2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 池袋YAMAHAでインストアミニコンサート | トップページ | 帰宅したら »

7/30S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝

<青学(せいがく)>
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/和田琢磨
大石秀一郎役/平牧 仁  不二周助役/三津谷 亮
菊丸英二役/小関裕太  乾 貞治役/輝馬
河村 隆役/鶴見知大  桃城 武役/上鶴 徹
海堂 薫役/池岡亮介  堀尾聡史役/桝井賢斗
加藤勝郎役/大平峻也  水野カツオ役/大野瑞生

<氷帝>
跡部景吾役/青木玄徳  忍足侑士役/菊池卓也
向日岳人役/志尊 淳  宍戸 亮役/桑野晃輔
芥川慈郎役/赤澤 燈  滝 萩之介役/西島顕人
樺地崇弘役/古家広之  鳳 長太郎役/白州 迅
日吉 若役/伊勢大貴

<不動峰>
神尾アキラ役/平埜生成

<聖ルドルフ>
不二裕太役/小西成弥

<山吹>
千石清純役/聖也

<日替わりキャスト>
- 山吹 -
南 健太郎役/早乙女じょうじ  東方雅美役/寺山武志

開演前アナウンス:忍足。忍足役の菊池くんが喋りはじめたら少し
笑いが起こったというのに、最後に忍足ボイスで「ええ子やからもう少し
待ってるんやで」みたいなことを言ったら、客席から黄色い声が!
どこまでも素直な客席、嫌いじゃない。
1分間スピーチ:菊丸、南。「すべらない話」を喋りはじめる菊丸。それに
ダメ出しした南がお手本にと相方の東方を呼び話をさせる。菊丸も大石を
呼ぶが大石の話を途中で遮って別件で盛り上がる菊丸と南。最後は日吉の
伊勢くんに振ってオチ(笑)。

2回目にして最後。初めての3バル(笑)。遠いけどド真ん中だし、前回1バルで
全体を見たので今回はオペラグラス持参で好きな子たちを定点カメラ観測。
主にゴールデンな子達をね!

・「夢をつなげ」の照明がオレンジなのが夕陽っぽい→コンテナ彷彿で胸熱。
「決まってるじゃん!都大会、関東大会、そんでもって全国大会NO1!!」
・ぶらあああ、黄金ペアアアアア!!
・2ndでは歌のバックでのサイレントシーンでしかコンテナシーンなかったけど
ちゃんと脳内で補完してたから問題ない。
・「3人でダブルス」って、大石が「英二!」って呼びかける台詞からだっけ?
・とにかくあそこで「ハッ」とする表情してから、たぶん大石の言葉を思い出して
気力が充電していく小関菊丸の最後の「大石!」でぱああ!って明るい表情に
なるのが大好き。
・ちゃんと先輩してる先輩が好きなので、輝馬やみつやがトリオ達に「見てて
ごらん」「見てればわかるよ」とかいう口調が好きやねん。あと病院から戻った
桃城を、小関菊丸先輩が笑顔で迎えるのも好きやねん。大石が来ない時の
表情を見てると、やっぱそれなりに不安だったと思うんだ!
・菊池くん忍足の歌が上手くてだな。忍足ソロだけ妙にメロディアス(笑)。
・跡部VS手塚戦って跡部のモノローグで進行するのに、対する手塚の
心情描写が短く少ない台詞と芝居のみで、跡部が台詞で具体的な分、
余計に手塚は底知れない奥底が読めない感じするよね。
・なんでこいつ倒れないんだよ!みたいなある意味怖さを感じてる跡部を
勝手に想像してる。
・和田手塚の「来るな!」には今日も痺れた。
・前回リョーマVS日吉戦の「あいつこそはテニスの王子様」を最後まで聞き
たかったって書いたけど、「マイベストテンション」へ行く直前の、一瞬南次郎の
シルエットが映像で浮かび上がるのは好き!
・今日初めて知ったけど、3バルにもハイタッチでキャスト来るんだー!こんな
世界の果てまで来てくれてありがとう、そしてありがとう!今日はホリオとカミオと
カツオとカチローという名前が紛らわしくなる子たちが来てくれました。
・仕切りごしにも懸命に手を伸ばすカチローの大平くんを微笑ましく思いながらも、
階下で拍子を取るように躍りながらハイタッチする三津谷不二に目を奪われた。
つまり青学のハイタッチ経験値の高さ。
・実はセリフで一番安心感があるのって自分的には小越リョーマなんだよなぁ。
タカさんの鶴見くんも聞きやすい。その次くらいに三津谷不二と平牧大石。菊丸は
歴代舌っ足らずな感じを選んでるのかとすら思ってます(笑)。可愛いけど!
乾輝馬は噛まなければ…噛まなければ!
・小越くんサ行が苦手なんじゃないかって話があるんですが(素での挨拶などを
聞いてると)、アニメ版テニプリのリョーマ役声優さん曰く「リョーマは鼻にかける
ように喋るとそれっぽくなる」らしい(出典忘れた)。
・小越くんもリョーマの時は鼻に響かせるリョーマ喋りしてて、それによってサ行の
弱点が緩和されてる気がする。

なんかキャスト可愛いなーキラキラしてるなーって気持ちと冷静に舞台として
分析したい気持ちが混同してて苦しいよ(笑)。
でもこんな苦しみも手塚部長の肩の痛みに比べれば…!
という遊びなどをしつつ次回公演を待つことにします。
今回も千秋楽はライブビューイングあるのかな?なんて思ってたんだけど、旅行と
重なりそうなんだよね。

« 池袋YAMAHAでインストアミニコンサート | トップページ | 帰宅したら »

テニミュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/52350991

この記事へのトラックバック一覧です: 7/30S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝:

« 池袋YAMAHAでインストアミニコンサート | トップページ | 帰宅したら »

最近のトラックバック