« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

7/30S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝

<青学(せいがく)>
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/和田琢磨
大石秀一郎役/平牧 仁  不二周助役/三津谷 亮
菊丸英二役/小関裕太  乾 貞治役/輝馬
河村 隆役/鶴見知大  桃城 武役/上鶴 徹
海堂 薫役/池岡亮介  堀尾聡史役/桝井賢斗
加藤勝郎役/大平峻也  水野カツオ役/大野瑞生

<氷帝>
跡部景吾役/青木玄徳  忍足侑士役/菊池卓也
向日岳人役/志尊 淳  宍戸 亮役/桑野晃輔
芥川慈郎役/赤澤 燈  滝 萩之介役/西島顕人
樺地崇弘役/古家広之  鳳 長太郎役/白州 迅
日吉 若役/伊勢大貴

<不動峰>
神尾アキラ役/平埜生成

<聖ルドルフ>
不二裕太役/小西成弥

<山吹>
千石清純役/聖也

<日替わりキャスト>
- 山吹 -
南 健太郎役/早乙女じょうじ  東方雅美役/寺山武志

開演前アナウンス:忍足。忍足役の菊池くんが喋りはじめたら少し
笑いが起こったというのに、最後に忍足ボイスで「ええ子やからもう少し
待ってるんやで」みたいなことを言ったら、客席から黄色い声が!
どこまでも素直な客席、嫌いじゃない。
1分間スピーチ:菊丸、南。「すべらない話」を喋りはじめる菊丸。それに
ダメ出しした南がお手本にと相方の東方を呼び話をさせる。菊丸も大石を
呼ぶが大石の話を途中で遮って別件で盛り上がる菊丸と南。最後は日吉の
伊勢くんに振ってオチ(笑)。

2回目にして最後。初めての3バル(笑)。遠いけどド真ん中だし、前回1バルで
全体を見たので今回はオペラグラス持参で好きな子たちを定点カメラ観測。
主にゴールデンな子達をね!

・「夢をつなげ」の照明がオレンジなのが夕陽っぽい→コンテナ彷彿で胸熱。
「決まってるじゃん!都大会、関東大会、そんでもって全国大会NO1!!」
・ぶらあああ、黄金ペアアアアア!!
・2ndでは歌のバックでのサイレントシーンでしかコンテナシーンなかったけど
ちゃんと脳内で補完してたから問題ない。
・「3人でダブルス」って、大石が「英二!」って呼びかける台詞からだっけ?
・とにかくあそこで「ハッ」とする表情してから、たぶん大石の言葉を思い出して
気力が充電していく小関菊丸の最後の「大石!」でぱああ!って明るい表情に
なるのが大好き。
・ちゃんと先輩してる先輩が好きなので、輝馬やみつやがトリオ達に「見てて
ごらん」「見てればわかるよ」とかいう口調が好きやねん。あと病院から戻った
桃城を、小関菊丸先輩が笑顔で迎えるのも好きやねん。大石が来ない時の
表情を見てると、やっぱそれなりに不安だったと思うんだ!
・菊池くん忍足の歌が上手くてだな。忍足ソロだけ妙にメロディアス(笑)。
・跡部VS手塚戦って跡部のモノローグで進行するのに、対する手塚の
心情描写が短く少ない台詞と芝居のみで、跡部が台詞で具体的な分、
余計に手塚は底知れない奥底が読めない感じするよね。
・なんでこいつ倒れないんだよ!みたいなある意味怖さを感じてる跡部を
勝手に想像してる。
・和田手塚の「来るな!」には今日も痺れた。
・前回リョーマVS日吉戦の「あいつこそはテニスの王子様」を最後まで聞き
たかったって書いたけど、「マイベストテンション」へ行く直前の、一瞬南次郎の
シルエットが映像で浮かび上がるのは好き!
・今日初めて知ったけど、3バルにもハイタッチでキャスト来るんだー!こんな
世界の果てまで来てくれてありがとう、そしてありがとう!今日はホリオとカミオと
カツオとカチローという名前が紛らわしくなる子たちが来てくれました。
・仕切りごしにも懸命に手を伸ばすカチローの大平くんを微笑ましく思いながらも、
階下で拍子を取るように躍りながらハイタッチする三津谷不二に目を奪われた。
つまり青学のハイタッチ経験値の高さ。
・実はセリフで一番安心感があるのって自分的には小越リョーマなんだよなぁ。
タカさんの鶴見くんも聞きやすい。その次くらいに三津谷不二と平牧大石。菊丸は
歴代舌っ足らずな感じを選んでるのかとすら思ってます(笑)。可愛いけど!
乾輝馬は噛まなければ…噛まなければ!
・小越くんサ行が苦手なんじゃないかって話があるんですが(素での挨拶などを
聞いてると)、アニメ版テニプリのリョーマ役声優さん曰く「リョーマは鼻にかける
ように喋るとそれっぽくなる」らしい(出典忘れた)。
・小越くんもリョーマの時は鼻に響かせるリョーマ喋りしてて、それによってサ行の
弱点が緩和されてる気がする。

なんかキャスト可愛いなーキラキラしてるなーって気持ちと冷静に舞台として
分析したい気持ちが混同してて苦しいよ(笑)。
でもこんな苦しみも手塚部長の肩の痛みに比べれば…!
という遊びなどをしつつ次回公演を待つことにします。
今回も千秋楽はライブビューイングあるのかな?なんて思ってたんだけど、旅行と
重なりそうなんだよね。

池袋YAMAHAでインストアミニコンサート

池袋YAMAHAに楽譜を買いに。お目当てのものはなかったのですが、1階で
ヴァイオリンとピアノのインストアミニコンサートをやってました。
演奏者はヴァイオリニストの寺下真理子さんとピアニストの須関裕子さん。
2階の楽譜売場から1階へ降りたらちょうど始まるところだったんですが、
ネオロマンサーならみんな大好きなエルガーの「愛の挨拶」だったんで、
大喜びです。ほか、クライスラーの「美しきロスマリン」、モーツァルトの
「ヴァイオリンソナタK305イ長調」、イザイ「子どもの夢」、モンティ「チャル
ダーシュ」などの演奏があって約30分。
知ってる曲多かったから嬉しかったな。若い奏者さんらしく、力強い演奏
でした!

久しぶりに楽器の生演奏とか聞きましたけど、やっぱりいいなー!
弦楽器のコンサート行きたいです。

鉱石ラジオスケジューラー8月

・ピアノのへや
友人に誘ってもらって初めて見る空間製作社さんの音楽劇です。オムニバスの
お話らしいのですが、友人オススメなので楽しみです!自分で選んで行く舞台は
どうしても趣味が偏りがちだから、人からのお誘いには積極的にのっていく姿勢!

・三銃士
やっと観に行けます!レポなども全然読んでないので、まっさらな気持ちで
楽しんでいきます。井上くん久しぶりだなー。いつ以来だろ。

あと舞台観劇とは違うかもですが、今年も行きますミステリーナイト!
今年こそ目指しますよー、名探偵!

「うみねこのなく頃に」全話PSP化

PS3で前半4話までゲーム化されていた「うみねこのなく頃に」が、
後半4話も続いて発売、しかも全4巻構成でPSP化もするんだとか!

…と懐かしの赤字システム風に書いてみました(笑)!
お話自体は8話まで原作プレイして知ってるんだけど、なんというか
うみねこは本当に声優が豪華でしかも上手い人ばっかりで(キャラ自体
年長キャラが多いので役者もベテラン揃い)、しかも音楽が良くて正直
「あの名シーンを声優陣の熱演で見たい聞きたい!」ってのが一番の
楽しみです。
折り返しにあたる4話までしかアニメ化もされてないしね!
音楽は原作曲を使ってるので、ひぐらしで体験した「俺はいつになったら
『梨花ちゃん君を助けに来た!』の名シーンを名曲『you-destructive』で
聞けるんだよおおお!!」という嘆きはないに違いない。

ちなみに『梨花ちゃん君を助けに来た!』シーンの変遷
①アニメ:原作曲一切使わずで『you-destructive』流れず
②CDドラマ:「皆殺し編」までしか出てない
③PS2版ゲーム:「祭囃し編」そのものがゲームオリジナルの「澪尽し編」に
差し替え

3回もチャンスがあったのに一度も原作の名シーンであることの
『梨花ちゃん君を助けに来た!』×『you-destructive』が実現しなかった件。
やっとDSに移植された時に叶えられたけどね!

うみねこで見たい聞きたいシーンを挙げると、2話:楼座無双、3話:エンドレス
ナイン、4話:お兄ちゃん帰ってきて!、5話:イエス、ユアマジェスティ、
6話:もう邪魔なのだから、7話:私を離さないでください!8話:白繭の夢
あたりかな。

しかしあの人に説明しづらいことこの上ないうみねこの話を、演じる声優陣は
どう解釈して演じるんだろうなあ(笑)。

芦田豊雄さん

芦田豊雄さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ワタルや虎王が大好きでした、ロディやバーツ達バイファムメンバーが
大好きでした。ありがとうございました。

芸能界での生存戦略、しましょうか!

土曜日にテニミュを見て日曜にちょっとだけだけど「イケメンパラダイス」を
見たら、このイケメン過多な世の中(しかし私の周りには不在)で、こう
やって芸能界に入った彼らのうちどれだけが輝きを残したままこの業界で
生き残っていくのだろう、
ということを真剣に考え過ぎて眠れなくなりました!
おかげで一日すっごい眠かったよ!イケメンのこと考えて幸せな気持ちで
翌日仕事が手につかないよ~♪とかならまだしも、勝手に彼らの将来を
あれこれ悩んで寝不足とかなんだそれ!意味わからん!
っていうか私いったい誰の立ち位置(笑)!
ほんと余計な御世話だと思うんだけど、お前プロデューサーかよ!って
くらい「この人はコメディ芝居の才能あると思うんだよね。ただ本人のやり
たい方向性が違うわけじゃん?」みたいなことを延々考えてしまう…、
つまり、(芸能界での)生存戦略しましょうか!ってことです。

たとえばタレントブログの書き方1つとっても、だあよ!
土曜日見たテニミュに出てる子たちで言えば、私は不二役の三津谷くんの
ブログだけはブクマしてわりと見ています。別に彼のファンってわけでも
不二というキャラのファンでもないんですが、なんというか彼のブログは、
他の子たちのブログに比べて「わかってる」。
何を求められてるかを、彼はよくわかってる。
基本毎日更新、程よい文章量(私はもっと長くてもいいけど)、テニミュなら
テニミュの他キャストとの仲良し写真、抜群の自分撮りスキル、楽屋での
昼食紹介シリーズや新キャストを自分との2ショットで紹介コーナー、
自分の持ち役と○○役が入れ替わったら写真コーナーなどの自己発信の
企画などなど。
名前がある程度売れてきたら話は別ですが、今はやっぱりテニミュや忍たまで
彼を見てちょっと気になった人がブログを見ることが多いと思うんですよね。
となると、舞台の延長やバクステみたいなものがみんな見たいと思うんだよ。
ただ自分の写真を載せるだけのイケメン、テニミュ仲間の○○君が泊まりに
来たよと書きながら○○君ではなく彼が畳んだ布団を載せるイケメンなどが
いる中で、三津谷くんは新人イケメンながらかなりの腕をもっておる!(笑)。
今後に期待だね!

あと単純なことですが私はテニミュのブログはブクマしてないので三津谷くんの
ブログのバナーからいつも飛んでます。スクロールバー動かさないでいい位置に
バナーがあるんで便利なんだよね。

そういう些細なことも芸能界で生き残っていく生存戦略ーっ!だと思うのでした。

というようなことを延々考えてて眠れなくて…だな…。

7/23M ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝

<青学(せいがく)>
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/和田琢磨
大石秀一郎役/平牧 仁  不二周助役/三津谷 亮
菊丸英二役/小関裕太  乾 貞治役/輝馬
河村 隆役/鶴見知大  桃城 武役/上鶴 徹
海堂 薫役/池岡亮介  堀尾聡史役/桝井賢斗
加藤勝郎役/大平峻也  水野カツオ役/大野瑞生

<氷帝>
跡部景吾役/青木玄徳  忍足侑士役/菊池卓也
向日岳人役/志尊 淳  宍戸 亮役/桑野晃輔
芥川慈郎役/赤澤 燈  滝 萩之介役/西島顕人
樺地崇弘役/古家広之  鳳 長太郎役/白州 迅
日吉 若役/伊勢大貴

<不動峰>
神尾アキラ役/平埜生成

<聖ルドルフ>
不二裕太役/小西成弥

<山吹>
千石清純役/聖也

<日替わりキャスト>
- 山吹 -
南 健太郎役/早乙女じょうじ  東方雅美役/寺山武志

まあ自分テニミュ今回で見るの3公演目なんですが、どんどん感想が長く
なってどんどん言ってることがキモくなってる自信はあるんですが、まぁ
つまりあれだ。
みんなほんと可愛いなってことだよ言わせないでよ恥ずかしいな!
そんな感想箇条書き!

開演前アナウンス:菊丸、向日。アクロバットコンビ。向日の真似して
語尾に「みそ」ってつけちゃう小関菊丸も、真似されて抗議してるんだけど
なぜか妙に棒読みな志尊向日もかわええ!
1分間スピーチ:乾、芥川。乾のデータから日吉以外のメンバーの好きな
言葉を聞き出そうとする芥川。実際はすぐ本人に振るんだけど、白州長太郎の
「一・球・入・魂」が可愛かった…!言い方と声が凄くアニメの浪川ボイスぽい!
ハイタッチ:長太郎、南。そんな白州長太郎にノックアウトした直後のハイタッチ
ですよ!ああん可愛い!南はかっこいい!でもハイタッチせずに真横を通り
過ぎた平牧大石の美形っぷりが眩しくてキラキラしすぎててまともに見られ
なかった…!


・人気曲「Do Your Best」リストラ意外~。これないと後の手塚VS跡部戦の
ラリーインストでアレンジ使えないのが残念。
・今回はランキング戦の乾VS手塚から黄金ペアの喧嘩→「喧嘩なんかして
たっけ?」きゃっきゃ!から中学でテニスは終えて寿司屋の修行始める
タカさんの覚悟とか、試合前のいろいろが見られて、感情移入ドバッチリ!
・輝馬乾、歌上手いなーっ!「データは嘘をつかないよ」は何気に好き曲。
・乾先輩レギュラー復活おめでとうございます!輝馬かっこいいから芋ジャ
あんまり似合わないしな(笑)。初代乾の青山さんこそベスト芋ジャニスト!
・でも手塚が手塚ゾーンを発動したら、輝馬声裏返っちゃった(笑)!どんな技!
・この日は桃城の誕生日だったようです。裕太にもう1試合やってくれ!と頼む
上鶴桃城が「誕生日なんだから!」とおねだり(笑)。もう部活なんでとすげなく
帰る小西裕太ですが、去り際に「誕生日おめでとう!」とサムズアップ!
裕太ほんとええ子や。
・土下座して断髪する桑野宍戸。実は今回芝居面で上手い子だなって感じた
のがここの桑野くんだったり。芝居経験者かなと思ってたら(テニミュはこれが
初仕事みたいな子が多い中)やっぱり舞台や映画での芝居経験ある子だった。
今後に期待!
・宍戸の断髪を見て、長太郎「自慢の髪だったのに!」ってのは長太郎自慢の
髪ってことでよろしいでしょうか?お客様こちらでお間違いないでしょうか?
・「夢をつなげ」が大石のソロに途中から紗幕の向こうの菊丸とのデュエットに
なってて、新演出好きだーこれ!
・1stだと大石から青学メンバー全員へって感じの曲だけど、途中菊丸が歌を
重ねることで主に大石からダブルスパートナーの菊丸へっていう感じが強く
なって、黄金ペア大好きなので嬉しい!後の「3人でダブルス」への流れも
より自然に!さらに言えば全国決勝の「最後のゴールデンペア」でこの「夢を
つなげ」が組み込まれてたのも一層自然に!
・絶体絶命のピンチの中で大石の言葉(歌)が流れてきてぱあっと笑顔になる
小関菊丸の可愛らしさよ!
・そんな菊丸の元へまさかの日を蹴り飛ばしての大石先輩登場
・普通に吹っ飛ぶ志尊向日。
・桃城に対して先輩してる3年生な菊丸がかっこよくてだな!やっぱこの頃の
1歳年長って大きいよ!実年齢は菊丸の小関くんがレギュラー最年少だけど(笑)。
・「3人でダブルス」勝利後、「俺たちだけじゃ危なかったよな!」ときゃっきゃ
する黄金ペア。あ…れ?これって菊丸桃城のダブルスに3人目として大石の
存在があって実は3人でダブルスしてたんだ!って話で、本来は菊丸桃城が
「自分たちだけじゃ危なかった」っていうところやないの?
・まるで自分たちの試合に協力してくれてありがとう桃城!みたいなていの
黄金ペアおまえら可愛いです。
・今回大石先輩は試合ないですが、ドラマ部分では影の主役だった気がする。
一緒に試合に出られなくなった菊丸や仲間への想い、1年の頃に全国大会を
約束した手塚への想いなどなど。芝居で魅せるね!
・で、話は一気にS1に飛ぶんだけどね!(ごめんねタカさん不二子ちゃん!)
・氷帝の新テーマはタンゴタンゴしてて、「オ・レ!」とか言いたくなる曲調。
・さらに跡部のテーマ?ではキラキラのマフラーを纏って踊りだす青木跡部!
なんだこれおもろいな(笑)!
・歌が始まると静かに退席して場を離れる和田手塚(笑)。
・一騎討ちはやっぱいいわ~。肩を押さえてうずくまる手塚に駆け寄ろうとする
青学メンバーに「来るなあっ!!」って絶叫する和田くんの芝居が…!
・1stでは加藤跡部の「手塚あっ!!」が良かったけど、今回はここだなあ。
・そして控え同士の対決ということで、リョーマVS日吉。
・ここ「あいつこそはテニスの王子様」使うなら最後まで歌ってほしかったなあ。
・たぶん前回柳リョーマで動きが制限されてたであろう試合で、小越リョーマでは
存分に動かそうって演出なんだと思うけど、両陣営のベンチがなくなっちゃった
のもちと残念。
・わりとあっさり終わってしまった気がするー。

しかしテニミュ2ndシーズンは今まで1stでの2公演分を1公演にまとめてやって
たから色々カットされちゃったところも多かったんだけど、この氷帝戦は
まとめられちゃわなくて良かった~!見応えたっぷりだった!

実は来週もう1公演観に行くんですよええ。今度は3バルなので思い切り双眼鏡で
役者の表情なんかを見てきたいと思います!

ちょっとテニスの関東大会を見に、ね!

テニミュ氷帝公演を見てきたです!
長太郎とハイタッチ!可愛かった!
大石先輩が真横通った!イケメンすぎてつらい…あ、写買いました(笑)。

ガリガリ君梨味食べたい…。

去年から大好きなガリガリ君梨味!私果物ので梨が一番好きなのもあって
(次点メロン)、このガリガリ君梨味大好きなんですけど、今年は特に暑いから
あのシャリシャリ感と強過ぎない味が一層感じられる…そんな夏。
梨味のアイスとかスイーツってもっと種類出てもいいと思うなあッ!!

はあん、コンビニのガリガリ君梨味買い占めたい…!

テレビ業界イケメンだらけ

ここ最近韓流の中でもグンソ君ことチャン・グンソクの人気は凄まじい
ですな!マッコリのCMよく見るしローソンはグンソ君と年間広告契約した
らしいし先日のスマスマにも出てたし。
そういえば私、1年前韓国で韓流好きの友達に頼まれて「美男ですね」の
グッズを捜し歩いたんだったよー(笑)!
確かチャン・グンソクのメモ帳みたいなのと紙製の貯金箱みたいなのだった
かな。うーん大量に買っておいて、いま売りさばけば…いやいやいや(笑)。
当時は同行した友達も全然グンソ君のこと知らなくて、私も「美男ですね」って
ドラマのタイトルと「テギョンさん」っていう作中での役名しか知らなかったもので
壊れたラジカセのようにひたすら「い、『イケメンですね』ありますか」とお店の人に
聞きまくったですよ(日本語で)…そんな懐かしい思い出。
「去年一緒に探した『美男ですね』のチャン・グンソクって今なんか超人気に
なってない!?」と友人に今年の旅行打ち合わせの時に言われ、ほんと
改めてこの1年での人気急上昇っぷりに驚いたのでした。
いやーいまや日本で大人気韓流スターだもんね。

「美男ですね」は日本でもやってたので実は私もあの後見たんですが、韓国の
ドラマってほんと少女漫画みたいな感じですね!テギョンさんツンデレデレ
デレデレって感じ。うおうデレ過多や!あと両想いになってからが意外と長い!
韓国に行くことになったとき友人に「明洞行くならうどんだよ」って言われて、実際
明洞でうどん食べたのですが、ドラマ中でもヒロインが「明洞行くならうどんだよ」
って言われてたよ!元ネタこれだったよ!美味しかったけどね(笑)。
日本版「美男ですね」も始まりましたね。
というか、「美男ですね」と「イケメンパラダイス」と「ホスト部」を同じクールで
実写化しちゃもうテレビ自体がイケメンパラダイスやな。

盛岡タルトタタンの「ぬちショコラ」

岩手在住の友人が持ってきてくれるタルトタタンのお土産は美味しい
チョコが特に美味しいお店。
今回はフランボワーズをぬち塩ショコラで包んだ「ぬちショコラ」を
頂きました。

Foodpic1404342

フランボワーズが結構甘酸っぱい!それを包んでるのがチョコなんだけど、
ここのチョコはわりと濃厚で甘め…でもぬち塩ショコラだからそこまで甘すぎずで
ちょうどいいバランス。
食べた後にふんわりフランボワーズの風味とショコラの甘みが残る感じ。

ちょうどチョコ食べたい気分で溶けないベイクドのチョコ買ってたんだけど、
やっぱ濃厚さが違うわ~。チョコ食べたー!って気分!満足満足ありがとう!

鶏ハムに挑戦

何年か前から話題になっている鶏ハムを作ってみました。使用したのは
鶏胸。鶏胸は普通に食べるとややパサパサしちゃうけど、値段が安いのは
とっても魅力。

今回参考にさせてもらったのはクックパッドのこちら
塩加減と放置時間にちょい悩んだんですが、とりあえず胸肉1枚につき
塩は大さじ2、漬け込みは半日で茹であがってからの放置は5時間ほどで
挑戦。

Read_pic

まぁ何となくハムっぽく見えなくも…ない(笑)。ハムと茹で鶏の中間くらいに
なっちゃったかも。もうちょっと塩味強くても大丈夫でした。
ハム言うてもハムじゃないのでそんなに日持ちはしないので、もう一日
くらい冷蔵で置いといてから食べちゃいたいと思います。
赤い斑点みたいなのは抜けきってない血かなー;そこは切って食べよう。

夏の旅行あれやこれや

北海道についていろいろ調べ中。今年の夏の旅行の候補地なのです。
パンフやネットで北海道の涼しげな光景眺めるだけでも目から涼をとる
感じで涼やか~。
しかし、北海道旅行なのにメンバー誰一人車を運転できないのが辛い(笑)!
いや法的には許されてるんだけど、免許証?ああ、レンタルビデオ屋で
カード作る時に使ったよ!みたいな人間ばっかりで…!
普通北海道旅行ならレンタカーだよね。
かといって、周遊バスであちこち連れ回される市中引き回しの刑は疲れるし
自力でたどり着くわけじゃないので各地が印象に残らないという今までの
経験則。海外なら安全策を取ってまぁそれもありなんだけど、国内じゃなあ。
試しにレンタカー使わないで鉄道で行けるルートを色々探してみたんだけど、
申し訳ないが、公共の交通機関が少なすぎる…!日に4本の電車とか、
もう逃したら取り返しのつかないレベルだよねん!
よく研究しよう…。

六本木「リゴレットバーアンドグリル」でハンバーガーランチ

六本木ヒルズに行った際、なんか肉っぽいもの食べたいねーという
話になり、「リゴレットバーアンドグリル」でランチを食べました!
ここは前菜、2種類から選べるサラダ、ハンバーガー、パスタ、肉料理
から選ぶメインディッシュ、デザート、飲物がセットで1800円という
お得ランチが食べられるのです。(一部メニューで追加代金が発生
しますが)。
普通グルメバーガーだけで1200円前後しますよね。それ考えると
とってもお得!

続きを読む "六本木「リゴレットバーアンドグリル」でハンバーガーランチ" »

あなたは東京が嫌いですか?

東京タワーへ行ってきましたよん。

いつ以来かなあ。確か子どもの頃に親と一緒に行ったのと、四季劇場へ
行く前に寄ったことがあった気がします。でもこんなにじっくり堪能したのは
たぶん久しぶり!

追加料金を払って特別展望台にも行きました!やっぱり眺め違う~!
あと池袋とかお台場とか浅草方面とか(スカイツリーも!)見えて、
東京って繋がってんなと(笑)。
そして微妙にちょいちょいCLAMP思い出しました(笑)!小学時代を
埼玉でCLAMP読んで過ごした私にとって東京、東京タワーと言えば
CLAMP作品で見て知るものだったのですよ。
確か「東京BABYLON」第1話の舞台が東京タワーで、「もっと売れて裕福に
なったらあと600円払って特別展望台に行きたい」っていう歌手?の話が
あった気が。それから「魔法騎士レイアース」の出会いも1期最終話の
「こんなのってないよ!」もここでしたね。
まぁ何より東京タワーって東京を守護する結界の一つなんですけどね(「X」)。

展望を堪能した後は猿回しの芸や蝋人形館も見ました!蝋人形館は
マダムロッソーのものなんですね。そういえばイギリスに行ったとき、
マダムロッソーの蝋人形館は候補に上がりつつ結局行けなかったのでした。
この東京タワーの中の蝋人形館は歴史上の偉人やマドンナ、ヘップバーンの
ような有名ハリウッド俳優、日本人宇宙飛行士の向井さん、「最後の晩餐」の
イエスと使徒たちとか。そして妙にロックシンガーが多い。
わりと東洋人のが出来がよかったような気が…蝋人形向きの顔してんのかな(笑)。
そういえば蝋人形と言えば「お前も蝋人形にしてやろうか!?」は鉄板ギャグ
だと思ってたんですが、もしかしてジェネレーションギャップとかあります?

僕は遂にこの力を解放するよっ…!

クーラーっ!!

は~涼しい。今年初めてクーラー入れたです。
節電にもなるし節約にもなるしって全然使ってなかったんだけど、もう
さすがに活動限界を超えました。
職場も節電って空調控えめで常時30度越えてるんで、クーラーの感覚が
久しぶりすぎて(笑)。

充電完了~!

携帯充電器、ショップで速攻ゲットしました~良かった!しかもちゃんと
ポイントで買えた!お父さんは我慢した(笑)!
ネット注文でも「ここにない機種は次の頁へ」みたいに飛ばされるくらい
古いやつだから、対応してる充電器もお店に在庫なかったらどうしようかと
思ってたんだよね。しかもネットだと7営業日かかるとか無理だろうそれ!
毎日使い捨ての充電器をコンビニで買うようかと思ったけど良かった。

あ、そういえば七夕なんで短冊吊るしました!職場んのところにある笹に!

携帯も節電モードに…。

携帯充電器が壊れました!わーん!
なんか前にも似たようなこと書いたような気がする…。ACアダプタの携帯に
直接差し込む部分が壊れちゃったんですよね…。私は基本帰宅したら即充電、
そのまま朝まで充電しっぱなしにしてるので、要は朝出がけに充電器から
取り外すときの扱いが相当乱暴なんだろうよ、ええ。
ポイントが溜まってるので無料で新しい充電器はもらえるんだけど、7営業日
待つのはきつい(笑)。
何とか早急に手に入れねば!ポイント交換でソフトバンクのお父さんグッズどか
眺めてる場合じゃなかったわ!

幸い目覚ましの携帯アラームは最近買ったテレビのタイマーで対応できるので、
朝は大塚さんの声(めざましテレビ)で起きることにする!

光あれ!(ネット・テレビ編)

というわけで、地デジ化に続き光も開通!ちょちょいと工事してもらって
光ネット&光テレビ開通です。光テレビは無料期間だけでやめる予定
だけどねん。
光テレビも地デジ化で見られるようになった東京MXも結構懐かしアニメ
やっててつい見ちゃう!
「らんま1/2」とか「シティハンター」とか「るろうに剣心」の追憶編とかも。
7月で番組改編時期だからちょうど1話2話目ってのが多かったな~。
「シティハンター」はコミック持ってたし夕方にやってた頃から見てたし
大好きだったから、思い出補正も入ってるだろうけど、やっぱり好きだ~!
音楽も演出も!でも無料期間の2カ月の間には終わらないだろうなぁ。
確か100話以上あったもん(笑)。

そうそう、ネット開通はちょっとわからないところがあって、やはり最初の
2カ月だけ無料になってるリモートサービスでお願いしちゃいました。
ウィルスソフトのインストールやフレッツ光クラブの入会手続きまでやって
もらって便利便利~。
時々ため口になるのが気になったがな(笑)。
ところで、このリモートサービスって便利なんだけど、こっちの情報って相手側に
どこまで見られてるのかなぁ。壁紙とか、ブラウザのお気に入りバーの表示とか
見えてます?
これでオペレーターのお兄さんに「おおっと、押しまちがえたあっ♪」とか
クリックされたら電話越しの羞恥プレイ発動。やだ…何そのサービス…。
(どんなサイトがお気に入りバーに入ってるは秘密です☆)

ミスドの焼きド!

以前「普通に焼き菓子でいいんじゃ…」とか暴言吐いておいて、CMで
美味しそうだったんで買っちゃいました、ミスドの焼きド!

紙袋も可愛いですよねこれ。
2011070217260000

今回買ったのはこれ、時計周りにオレンジピール、ミルクレズド、普通に
ドーナツっぽいのも食べたくて買ったエンゼルフレンチ、カラメルアップル。
Foodpic1345389

左のカラメルアップルはラスト1個でした。危ない危ない。とろりとかかった
カラメルアップルソースにコーティングのシュガー。甘くて美味しい~!
右のオレンジピールはさっくりした生地に結構大きなオレンジピールが
ごろっと入ってて食べ応えアリ!
Foodpic1345396

こちらはミルクレイズド。ほんのりチーズ風味のミルク味でマイルドで
優しい味。
Foodpic1345409

以前食べた焼きドーナツより軽い食感で、あまり「焼き菓子」って感じも
強く押し出てなくて逆にドーナツでも焼き菓子でもないオリジナリティが
あってよかった!
最近わりと節約生活なのであまりこういう買い食いもしてなかったので、
余計に美味しく感じたました(笑)。

鉱石ラジオスケジューラー7月

いよいよ7月、世間的にはそろそろ夏休みシーズン!だけどまだ夏休みは
取れない!…そんな私です。
今月の観劇予定。

・ミュージカルテニスの王子様「青学VS氷帝」
ひょーてい!ひょーてい!テニスの王子様全く知らない頃その名前だけは
知ってた、あの有名な跡部様がおられる学校じゃねーの!っていうかこの
「なるほど○○じゃねーの」ネタも跡部様が元ネタだって知ったの最近だよ!
数々の伝説を残しておられる跡部様、満を持しての登場楽しみです。

7月はこれだけなんだよなー。まぁ5月6月と自分としてはなかなかのペースで
観劇してたから、今月は控えめに、ええ…。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

最近のトラックバック