2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 僕は遂にこの力を解放するよっ…! | トップページ | 六本木「リゴレットバーアンドグリル」でハンバーガーランチ »

あなたは東京が嫌いですか?

東京タワーへ行ってきましたよん。

いつ以来かなあ。確か子どもの頃に親と一緒に行ったのと、四季劇場へ
行く前に寄ったことがあった気がします。でもこんなにじっくり堪能したのは
たぶん久しぶり!

追加料金を払って特別展望台にも行きました!やっぱり眺め違う~!
あと池袋とかお台場とか浅草方面とか(スカイツリーも!)見えて、
東京って繋がってんなと(笑)。
そして微妙にちょいちょいCLAMP思い出しました(笑)!小学時代を
埼玉でCLAMP読んで過ごした私にとって東京、東京タワーと言えば
CLAMP作品で見て知るものだったのですよ。
確か「東京BABYLON」第1話の舞台が東京タワーで、「もっと売れて裕福に
なったらあと600円払って特別展望台に行きたい」っていう歌手?の話が
あった気が。それから「魔法騎士レイアース」の出会いも1期最終話の
「こんなのってないよ!」もここでしたね。
まぁ何より東京タワーって東京を守護する結界の一つなんですけどね(「X」)。

展望を堪能した後は猿回しの芸や蝋人形館も見ました!蝋人形館は
マダムロッソーのものなんですね。そういえばイギリスに行ったとき、
マダムロッソーの蝋人形館は候補に上がりつつ結局行けなかったのでした。
この東京タワーの中の蝋人形館は歴史上の偉人やマドンナ、ヘップバーンの
ような有名ハリウッド俳優、日本人宇宙飛行士の向井さん、「最後の晩餐」の
イエスと使徒たちとか。そして妙にロックシンガーが多い。
わりと東洋人のが出来がよかったような気が…蝋人形向きの顔してんのかな(笑)。
そういえば蝋人形と言えば「お前も蝋人形にしてやろうか!?」は鉄板ギャグ
だと思ってたんですが、もしかしてジェネレーションギャップとかあります?

« 僕は遂にこの力を解放するよっ…! | トップページ | 六本木「リゴレットバーアンドグリル」でハンバーガーランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/52173560

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは東京が嫌いですか?:

« 僕は遂にこの力を解放するよっ…! | トップページ | 六本木「リゴレットバーアンドグリル」でハンバーガーランチ »

最近のトラックバック