2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 芦田豊雄さん | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー8月 »

「うみねこのなく頃に」全話PSP化

PS3で前半4話までゲーム化されていた「うみねこのなく頃に」が、
後半4話も続いて発売、しかも全4巻構成でPSP化もするんだとか!

…と懐かしの赤字システム風に書いてみました(笑)!
お話自体は8話まで原作プレイして知ってるんだけど、なんというか
うみねこは本当に声優が豪華でしかも上手い人ばっかりで(キャラ自体
年長キャラが多いので役者もベテラン揃い)、しかも音楽が良くて正直
「あの名シーンを声優陣の熱演で見たい聞きたい!」ってのが一番の
楽しみです。
折り返しにあたる4話までしかアニメ化もされてないしね!
音楽は原作曲を使ってるので、ひぐらしで体験した「俺はいつになったら
『梨花ちゃん君を助けに来た!』の名シーンを名曲『you-destructive』で
聞けるんだよおおお!!」という嘆きはないに違いない。

ちなみに『梨花ちゃん君を助けに来た!』シーンの変遷
①アニメ:原作曲一切使わずで『you-destructive』流れず
②CDドラマ:「皆殺し編」までしか出てない
③PS2版ゲーム:「祭囃し編」そのものがゲームオリジナルの「澪尽し編」に
差し替え

3回もチャンスがあったのに一度も原作の名シーンであることの
『梨花ちゃん君を助けに来た!』×『you-destructive』が実現しなかった件。
やっとDSに移植された時に叶えられたけどね!

うみねこで見たい聞きたいシーンを挙げると、2話:楼座無双、3話:エンドレス
ナイン、4話:お兄ちゃん帰ってきて!、5話:イエス、ユアマジェスティ、
6話:もう邪魔なのだから、7話:私を離さないでください!8話:白繭の夢
あたりかな。

しかしあの人に説明しづらいことこの上ないうみねこの話を、演じる声優陣は
どう解釈して演じるんだろうなあ(笑)。

« 芦田豊雄さん | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー8月 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/52334547

この記事へのトラックバック一覧です: 「うみねこのなく頃に」全話PSP化:

« 芦田豊雄さん | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー8月 »

最近のトラックバック