2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 真かまいたちの夜~11人目の訪問者 | トップページ | 池袋ナンジャタウンに来ています »

ペンション「クヌルプ」の写真で「かまいたちの夜」のペンション「シュプール」へ

数年前になりますが、推理ADVゲーム「かまいたちの夜」の舞台であるペンション
「シュプール」のモデルで、ロケ地にもなった長野県白馬にあるペンション「クヌルプ」に
泊まりに行ったことがあります。
SFC版をプレイしてからずっと行きたくて行きたくて、友人を巻きこんでの念願の決行
だったんだけど、いや~この頃から好きだったんだね、聖地巡り(笑)!ゲーム
やってない子もいたというのに、私ときたらごめんねでも楽しかったよね!(強引)。

別にウィンタースポーツは特別好きでもないんで、敢えて秋のオフシーズンに
乗り込んだんだ結果、私たち以外客が居ないという貸切状態になりました(笑)。
やったー!おかげさまでゲームと同じアングルで写真撮ったり、ベッドで死体の
真似したり。
一応オーナーさんのご迷惑にならない範囲で色々やらせてもらいました(笑)。
あ、階段で死体の真似するの、結構体痛いからみんな気をつけてね!
そんで当然のごとく写真を撮りまくったんだけど、それを焼いたCDRがここ数年ずっと
PCでなぜか読み込めなくなってしまって。PCのHDには残してなかったから、もう
あの時の写真見られないのかな…ってがっかりしてたんですが、今日試したら
見事復活しました!
うわ~昨日かまいたちの記事書いたからかなー!

画像復活&かまいたち新作決定記念に、当時の写真をアップします(笑)。

・外観
Knulp057

意外とゲームの雰囲気と違うでしょ~。雪が降ってるとまた違うのかもね。
近くを川が流れてるのでそのせせらぎが聞こえてきます。朝、お散歩しました♪

・談話室
Knulp_012

登場人物たちも会話や推理を交わした、階段下の談話室。スキーや
雪山関係の本がいっぱいありました。テレビはなかった気がするな。

Knulp_018
談話室のソファーに座るとこんな目線。壁に飾ってあるのは外の工房で
作れるガラス細工。私たちも申し込んでペンダント作った!なんか私のは
歪な三角形になっちゃったけどさー。電話がクラシックでおしゃれ!

・食堂
Knulp_019

田中さんもコート着ながら舌鼓打ってた食堂。
ゲームと違って奥さんの料理、マジ美味しいから!夕食も朝食も、何から
何まで美味しかったよ!食べまくったな~(笑)!
Knulp_035

チョコレートが濃厚な…「ミシシッピマッドケーキというのもありますけど」
今日子さんが紹介してたあのケーキです。散々夕食食べたくせにこれも
食べましたはい。

・客室
Knulp_013

ゲームやってると見覚えのある、この布団の柄!ゲームだと客室に浴室が
ある設定だったけど、実際はお風呂は1階の浴場です。

・階段
Knulp_015


ギシギシ音を立てて恐怖感を煽ったり、行って帰ると死体が寝そべってたり
する階段です。

物入れ
Knulp_014

2階の廊下の端。ここからはペットの猫と、それから…。

・ふくろうの外灯
Knulp_027



あの時は当日はパラグライダー、翌日はガラス細工作りとオーナーさんに
つきっきりで色々教えてもらい、本当に楽しかったです。
奥さんの作ってくれたご飯もほんとめちゃめちゃ美味しかった!
また、いつか行きたい場所です。

« 真かまいたちの夜~11人目の訪問者 | トップページ | 池袋ナンジャタウンに来ています »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

うらやましい!すっごくうらやましいww
僕はかまいたちの夜を1から×3まで金のしおりを自力で攻略したほどのかまいたちの夜ファンなので当然クヌルプにいきてええええと思ってるので・・・こういう方のブログなんかみると羨ましくてたまらないです
大人(現在中2)になったらいってやる ちくしょー
(ミシシッピマッドケーキほんとにあるんだww)

>鬼怒川さん
クヌルプは本当にシュプールの世界に入り込んだようで
かまいたちファンの方ならぜったいに楽しいと思います。
ぜひ大人になったら行ってみて下さいね。
ミシシッピマッドケーキもですが、奥さん手作りのお料理
がすごく美味しいのでそれもオススメです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/52583652

この記事へのトラックバック一覧です: ペンション「クヌルプ」の写真で「かまいたちの夜」のペンション「シュプール」へ:

« 真かまいたちの夜~11人目の訪問者 | トップページ | 池袋ナンジャタウンに来ています »

最近のトラックバック