« 新潟にいます | トップページ | 真かまいたちの夜~11人目の訪問者 »

新潟旅行に行ってました

一泊二日ですが、新潟県の湯沢方面へ旅行に行ってきました。車だと3時間程度で、
思ってたより近い~!うーん、車って、いいな…(全て電車移動予定の北海道旅行に
想いを馳せています)。
大した予定を決めないで決行したぶらり旅行だったので、美人杉や清津峡など
のんびり自然観光をしてから、温泉旅館へ。温泉、熱めで気持ち良かったです!
夕食もさすがの魚沼産コシヒカリ。ボリュームたっぷりでお肉のほかに山菜や
イナゴの佃煮なんかもあtったり。イナゴ意外と食べれますな!
旅館の仲居さんが顔を思いっきりくしゃ~!!とする接客スマイル(顔がなく
なる感じ)だったのですが、後で挨拶に来た女将さんも同じ接客スマイルだった
ので、この旅館の接客方針だと思われます。
さすがに中居に続いて女将があのスマイルで挨拶に来たときは必死に笑いを
こらえ、皆一様にうつむいて肩を震わせていた…!挨拶してくれたのにごめんよ女将!

夜はイケパラやAKB48ゲストのエグザイル番組を見ながら「もし自分がCDを
買ってAKB総選挙に投票できるなら誰に入れるか」を討論。「まず誰誰に入れて
2枚目のCD投票券で…」「いや2枚目とか駄目だから!あくまで1票だから!」と
各自無駄に熱く討論を交わし、就寝。

朝ご飯も、ごはんにお味噌汁に海苔に温泉卵に山菜に煮物に…旅館の朝ご飯!
って感じでモリモリ食べちゃいましたよん。
この日は綺麗に整備された棚田をたくさん見ました。
や~こういうのって日本人だなって思いますわ。狭い区域で何とか稲作しようと
いう心意気!隙あらば田んぼにしちゃうよ!っていう。
旅行の手配から何から完全に人任せで申し訳ないくらい楽な旅行しちゃいました。
温泉久しぶりな気がする!こんなぶらり旅もいいものですね。自分で計画立てると
きっちり計画になっちゃうんだよ…(貧乏性だからフルに動かないともったいない
気がしてしまう)。

« 新潟にいます | トップページ | 真かまいたちの夜~11人目の訪問者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/52559619

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟旅行に行ってました:

« 新潟にいます | トップページ | 真かまいたちの夜~11人目の訪問者 »

最近のトラックバック