2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 池袋ナンジャタウンに来ています | トップページ | 池袋ナンジャタウンで「テニスの王子様」コラボフード② »

池袋ナンジャタウンで「テニスの王子様」コラボフード①

池袋にあるナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました!
夏休み最後の日曜日とあって、サンシャイン自体がかなりの混雑っぷり。
特に新しくなったサンシャイン水族館の行列は凄かった…。階下まで列が
伸びてたもん。
そんな多くの家族連れを横目に我々は2階ナンジャタウンへ。ここではテニプリ
だけでなくプリキュアやテイルズのコラボもやってました。オタクの心を掴んで
離さないぜ、僕らのナンジャタウン…!

まずは餃子でお腹を観たそう!ってことで。

四国丸亀寺岡商店さんの「手塚のうな茶」
Foodpic1534726

なぜ「手塚」で「うな茶」なのかというと、手塚部長の好物がうな茶だかららしい
です。お茶漬けにうなぎと餃子、葱を乗せて薬味に柚子胡椒…かな?
普通に美味しいです。餃子がワンタン茶漬け風のニュアンスを出してますが、
うな茶は普通にあるもんね。
この写真だと見にくいけど、この餃子、眼鏡かけてるんですよ…細かいな!


来らっせさんの「黄金コンビ餃子」
Foodpic1534733

髪型って大事だね…!ちゃんと菊丸先輩と大石先輩だとわかります。
(主に大石先輩が)。ちなみこれがおまけのステッカーでわかる実物。
2011082818440001
ちゃんと絆創膏も再現!ラケット2つもしっかり餃子でできてるんですよ。
私は一日中大石先輩の髪の毛の海苔を切り続けるお仕事がしたいです!

再現度と言えば。

安亭さんの「俺様が王様だ!餃子」
Foodpic1534723 
泣きボクロのような特徴があると再現しやすいですね。ウインクもいい感じ。
跡部様のお顔にかぶりつくのは若干抵抗が…!

・神田餃子屋さんの「天才!不二周助餃子
Foodpic1534730

これはどうなんですか、神田餃子屋さん。
王様や黄金ペアは餃子で表現できても、彼の天才・不二周助は難しいという
ことなんでしょうか。とりあえず、顔、顔!隣りにステッカー置くと尚更浮き彫りに
なる、このクオリティ!味は美味しかったですもしゃもしゃ。


神龍さんの「俺様の餃子に酔いな!」
2011082812030000

たぶんこれ、パッ見なんだかわからないんじゃ…。おまけのステッカーを
見るとわかりますがこれ「跡部様が指をパチンと鳴らしている瞬間」です。
良く見るとかまぼこに「パ チ ン」と書いてある…。
なぜ、この瞬間を切り抜いて餃子にしようと思ったのか、大いなる謎を残し
つつ、餃子スタジアムを後にしたのでした。

« 池袋ナンジャタウンに来ています | トップページ | 池袋ナンジャタウンで「テニスの王子様」コラボフード② »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/52589412

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋ナンジャタウンで「テニスの王子様」コラボフード①:

« 池袋ナンジャタウンに来ています | トップページ | 池袋ナンジャタウンで「テニスの王子様」コラボフード② »

最近のトラックバック