2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 池袋ナンジャタウンで「テニスの王子様」コラボフード① | トップページ | 懐かしサンリオトーク »

池袋ナンジャタウンで「テニスの王子様」コラボフード②

餃子を数種類食べたので結構満たされたのですが、スイーツも食べたいよね
ということでデザート共和国へ移動。
その道すがら、同じくテニプリ関連のアトラクションが方々で行われていて、
「ドンドン、ドドドン四天宝寺!」「じょーしょー!立海大!」などのかけ声が。
たのしそうですね!
ゲームで勝つと景品とかもらえるようです。スタッフさんが学校ユニフォーム
着てて可愛かった!

岩瀬牧場さんの「四天宝寺チーズケーキ」
2011082812400000

この写真だと色々集まり過ぎててわかんないですね…。中央の四天宝寺の
ステッカー横にあるのがそうです。これまた見えにくいのですが、ビスケットに
四天宝寺の校章が書いてあります。
むー大五郎のが目立ってるねこの写真(笑)。

ろまん亭さんの「大五郎のチョコケーキ」
2011082812410002
ふわふわ可愛い大五郎は菊丸先輩ん家のぬいぐるみです。作中でも
大石先輩とのコンビネーションで、暗号のキーに使われたりしました。ああ
しかし後ろの菊丸先輩の笑顔が眩しいで…!
スイーツとしては、ほぼクリーム!って感じでした。

横浜夢本舗さんの「ゴーヤ喰わすよ」
2011082812410000

チョコ×ゴーヤという夢のマリアージュここに誕生!ゴーヤは苦みをかなり
落として、甘く砂糖漬けしたような不思議な食感…。チョコはビターで美味し
かったです!
ちなみにこれ、木手がかけてる眼鏡もチョコで作られてるんですが、
裏から見ると眼鏡のフレームがちゃんと折りたたまれた形で作られてるの。
ラケットもだけど、細かいよね。背景はセクシー木手さんステッカーより。
これ帰りがけ店の前を通ったら売り切れになってました。横浜夢本舗さんは
確か前回銀魂のコラボスイーツの時も売り切れで食べられなかったんだよ
なぁ。オタクの購買力、なめたらあかんですよ!

だいぶお腹もいっぱいになってきましたが、まだアイスクリームシティが
残っています。アイスなら行けるよね!とまた移動。

・ソフトクリームBARさんの「俺様の美技に酔いな」
Foodpic1534744

氷帝カラーのブルーハワイ味のかき氷。お腹一杯でもかき氷ならなんとか
いけるなー。校章が書いてあるもちもちしたものは、最後まで正体不明
でした。
しかし秀逸なのは、購入時の接客対応である。
私「俺様の美技に酔いな」店員「かしこまりました。なるほどー!」
店員達「「SUNDAYじゃねーの!!」」
素晴らしい教育っぷり!スタッフにファンがいるとした思えん!ちなみに
日曜以外だと「勝つのはー!」「氷帝ー!」になるらしい。何それ聞きたい。
レシートの商品名が「跡部様」だったり、かき氷のシロップ入れてるボトルに
「あとべさま」って書いてあったり、色々レベル高いですこのお店。

・ダルチアーノさんの「立海常勝パフェ」
2011082813400001

ウエハースのユニフォームが可愛い!マンゴ―アイスになってます。

・サンタチューボーさんの「氷帝最強ペアパフェ」
Foodpic1534746

「激ダサだぜ!」「宍戸さん!」という本人達の口癖(と言っていいのか
長太郎のは)がチョイスされたイラスト入り煎餅がささったパフェ。
♪マークとグリーンガムが意味不明なのですが、友人によると長太郎が
ヴァイオリンを弾けるという設定と、宍戸先輩の庶民感を出すための
ガムじゃないかという予想。まぢでか!奥深いな!
ちなみに宍戸先輩煎餅は帽子以外はもらわれていってしまったので。
Foodpic1534748

長太郎が帽子かぶってみました。ドヤっと「宍戸さん!」言われても…。
この後長太郎はもっと酷い目に合わされてましたが、ここでは割愛。

・マジックスノーさんの「ふわふわカルピン」
Foodpic1534750

ふわふわ食感のアイス!カルピンというのは主人公越前リョーマの
飼い猫です。猫の目を弄ってカルピンの白目むかすのはやめて下さい友人。

というわけで、こんな感じで行ってきました。
こういうのは数人で行ってみんなで色々分け合うのが楽しいね!もらった
ステッカーは適宜分配。
これはフードにしたか!っていう驚きの一品から(俺様の美技に酔いな餃子)
こうきたか!っていう一品(なるほどSUNDAYじゃねーの)まで、なかなか
みんな工夫して楽しませてくれますね、って、あ…れ?跡部様ばっかし(笑)?

ナンジャはこういうときでないとなかなかいかないんで、普通に美味しそうな
餃子とかアイスとか食べる機会がなかなかないのが残念なのですが(コラボの
時は普通の餃子とか食べるお腹の余裕がない)、いつか食べてみたいなぁ。

« 池袋ナンジャタウンで「テニスの王子様」コラボフード① | トップページ | 懐かしサンリオトーク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/52589667

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋ナンジャタウンで「テニスの王子様」コラボフード②:

« 池袋ナンジャタウンで「テニスの王子様」コラボフード① | トップページ | 懐かしサンリオトーク »

最近のトラックバック