2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 池袋ナンジャタウンで「テニスの王子様」コラボフード② | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー9月 »

懐かしサンリオトーク

私が小学生だった頃の女子の楽しみと言えば、自分のお小遣いで
可愛い文房具を買うこと、でした。誕生日プレゼントもだいたい相手の
お気に入りのキャラの文房具をプレゼントしあってた気がします。
友人がけろっぴ好きで、誕生日前にはファンシー売場(笑)でお財布と
相談しながら色々物色したものです。

今の女子文具事情って知らないんだけど、女子向けは当時から結構凝ってたよね。
ノートの一部分がマンガみたいになってて物語になってるのとか、全ページに
マメ知識が書いてあるのとか。
今思うとこれって、全ページ違う印刷原稿だから結構大変だったんじゃ…!

ちなみに私が持ってたのは、これら。

ウメ屋雑貨店
けろけろけろっぴ
ゴロ・ピカ・ドン
The Vaudeville Duo
ハンギョドン
ぽこぽん日記
ボ・ボクねずみ小僧だい
みんなのたあ坊

中でも一番のお気に入りは色遣いがシックで可愛かった「The Vaudeville Duo」。
カンペン持ってたよ!当時はもちろん読めませんでしたいや今も読めないけど(笑)!
HPによると「ザ ボードビルデュオ」と読むらしい。こんなキャラクターたちです。

あの男女って幼なじみだったんだ!時を経て知る昔のキャラクター造形であった…!
今ってどんなキャラクターが流行ってるのかな?去年だったか池袋のサンリオショップ
覗いたことあるんだけど、その時はジュエルペット関連の商品多かったなぁ。
まぁリンゴ3つ分の何とでもコラボするあのキャラは不動の鉄板ですけどね!ほんと
あの猫はなんでも受け入れる懐の深さを持っているな…!

« 池袋ナンジャタウンで「テニスの王子様」コラボフード② | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー9月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/52601257

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしサンリオトーク:

« 池袋ナンジャタウンで「テニスの王子様」コラボフード② | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー9月 »

最近のトラックバック