« 池袋「ビストロRACINES」で休日ランチ | トップページ | TVアニメ「Steins;Gate 」 »

TVドラマ「魔術はささやく」

宮部みゆき原作の「魔術はささやく」がテレビでやっていましたね~。
わー一時期宮部みゆきは結構読みました!最近の作品はあまり追えて
ないのですが、彼女が描く少年たちがみんな一生懸命で健気で好き
だったんですよね。ミステリーテイストも多くて、そこも好みでしたっけ。
「レベル7」と若干こんがらがっちゃってるけど、「魔術はささやく」も
間違いなく読んだんだよ!

出演:木村佳乃、中村蒼

あ・・・れ?
これって女性主人公いたっけ?よく見たら木村さん演じる高木和子は
守(原作主人公)の生き別れの姉とのこと。確か守の里親の娘(義姉)は
いた気がするけど、実姉じゃなかったよなぁ。本屋のバイト先のイケメンと
うまくいきそうな感じのお姉さんだったはず。

一生懸命昔の記憶を呼び戻してみる~!
たしかサブリミナル物だっけ?犯罪者を父に持つ、でもすれてなくて
聡明な感じの男の子(宮部みゆきが当時得意としてた少年像)が、
鍵開け名人のおじいさんからそれを習って…

そんな感じで見始めたドラマ。なんだこの全体的に漂う昭和テイスト。

本屋でバイト、万引き防止映像…ああ、ここでサブリミナルでてくんのか。

このへんでなんか色々思い出してきました。守の実の父親とか、刑事とか。

あとラストのキーワードって「言えなかった…」って守が号泣すんじゃ
なかったっけ?これ言っちゃってるけど。うーん覚えてない…。
でも言わない選択をした守の強さが良かったんだけどな…いやそんな
記憶なだけで原作であっさり言ってたかもしれないんだけど(恥)。
本屋のシーンで宮部みゆきの本をずらっと並べてたのは笑いました(笑)。

« 池袋「ビストロRACINES」で休日ランチ | トップページ | TVアニメ「Steins;Gate 」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/52722133

この記事へのトラックバック一覧です: TVドラマ「魔術はささやく」:

« 池袋「ビストロRACINES」で休日ランチ | トップページ | TVアニメ「Steins;Gate 」 »

最近のトラックバック