2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 9/10S 「Crazy For You」 | トップページ | TVドラマ「魔術はささやく」 »

池袋「ビストロRACINES」で休日ランチ

池袋にある「ビストロRACINES」に休日ランチに行ってきました。このお店、
口コミの評判を聞いていて随分前から行こう行こうとチェックしていたんの
ですが、どうもつい最近の「アド街ック天国」の特集で上位にランクインした
らしく、ますます賑わっているらしいー!

私は事前に予約して行ったんですが、正解でした!12時に店に着くと店内は
満員で15人ほどのお客さんが待っていました。待ち合いのお客さん達は
椅子で待っているのですがそれが横に一列、一段高い所でまた横位一列に
なっているので、なんか雛段芸人をふと思い出しました…。

さて、今日のお目当ては休日の「無農薬野菜のサラダランチ」です。

・スープ
ミネストローネ風。中にとろとろに柔らかくなったパンが入っています。
西洋風の麩みたいな感じでちゅるっと口の中に入ってきます。というか
クルトン代わりなのかな。
Foodpic1572504

焼き立てパン
ここは「ブーランジェリー」なので、焼き立てのパンも売りです。上から
時計周りに玉ねぎパン、ミルクパン、名前忘れましたがベリーの乗った
サクサクのパイ生地風デニッシュに山食パンです。写真は二人分。
まだ温かいのが嬉しいです。
Foodpic1572507

パンのお供はこちら。はちみつもあります。色々塗り放題ですよ。
Foodpic1572509

無農薬野菜のサラダと若鶏もも肉のレムナード
お皿いっぱいの無農薬野菜のサラダの下にジューシィーな鶏もも肉。
上から撮っているのでレタスしか見えないと思いますが、結構高さあるの
ですよ。サラダの中身はきゅうり、トマト、かぶ、ブロッコリー、ズッキーニも
あったかな?ボリュームたっぷりです。
2011091012230000

これがバジルと玉ねぎの自家製ドレッシング。これ美味しくてたっぷり
サラダにかけちゃいました!う~んこれ買って帰りたかった!
Foodpic1572510

・マンゴソースのプリン
デザートです。コーヒーも付きます。
Foodpic1572511

これで2000円のランチになります。サラダと鶏肉は見た目よりボリューム
ありますよ!私はこの日ソワレ後まで何も食べなかったのですが、十分
お腹は持ちました!

帰りに入口のところで、友人への差し入れようのマフィンと翌日の朝の
クロックムッシュを買いました。クロックムッシュはベシャメルソースが
美味しかったです。
ランチは他にも種類があったので食べてみたいです。あとパン!パンなら
買って家で食べることもできるしね。

« 9/10S 「Crazy For You」 | トップページ | TVドラマ「魔術はささやく」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/52698533

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋「ビストロRACINES」で休日ランチ:

« 9/10S 「Crazy For You」 | トップページ | TVドラマ「魔術はささやく」 »

最近のトラックバック