2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー10月 »

北海道旅行に行ってきました

北海道旅行、無事完遂いたしました!
なんかも「完遂」という言い方が最もふさわしいとしか思えない(笑)!
何せレンタカーを一切使わず、道東の頼りない公共交通機関をひたすら
乗り継ぎ、何時何分レベルまで調べ上げて旅行日程たてましたからね!
日に数本しか来ない電車を無駄な待ち時間の出ないよう組み合わせる
という作業にはおおよそ半日を要しましたよ、ええ…!

でもおかげさまで電車に乗りっぱぐれて無人駅に取り残されることもなく、
また、親切な地元の人に車で拾ってもらったりして(「ここ熊が出るかも
しれないから!」って
心配してもらいました…お世話かけます)、無事
東京に帰ってこれました!
知床五湖で10分レクチャー受けたから、ちぃ知ってる。熊に会ったら
うつぶせで寝っ転がれば致命傷は避けられる。致命傷以外の重軽傷は
知らないですが(笑)。

また、今回車に荷物を置いておくことができないリュックを背負っての
旅だったので、3泊4日分の荷物を厳選して詰める作業が一工夫でした。
女子らしい「旅先でもいつもの自分で♪」レベルのアイテムは無駄無駄
無駄無駄ぁ!
浴衣、歯ブラシ、シャンプーリンスは宿泊先アメニティにある
ことを確認の上ではいカットォ!2日目の宿の備え付けシャンプーはどうも
あまり合わなかったらしく、その日は髪がゴワゴワしてました(笑)。化粧品は
旅行先にも普段使いのものを持っていくことが多かったのですが、これも
もちろんスペースを取るのでだめ。たくさん使った試供品の中でもBBクリームは
日焼け止めなども兼ねていたので便利でした。
出発ギリギリまで迷ったのはキャンディ。泣く泣くスタメン選抜落ち(笑)。その
スペースに携帯充電器入れました…。そんなレベルで無駄の削減を実施しな
いと、荷物入りきらないのですよ!選抜メンバー入りは厳しいのです!

この時期の北海道は、朝夕は息も白くなるほど寒かったです。でも日中動き
廻るにはそれなりに暑い。重ね着を上手いことしないとだめですね。
自分たちで全部計画したぶんなかなか楽しい旅行でした。写真をまた載せて
いきたいな~と思ってます。

« | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー10月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/52857103

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行に行ってきました:

« | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー10月 »

最近のトラックバック