2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« TVドラマ「魔術はささやく」 | トップページ | GUCCI×ジョジョ »

TVアニメ「Steins;Gate 」

元はゲームなんだけど、私が見たのはTVアニメ版!(後日ゲームも買ったよ!)。
全24話のうち22話放送時点から一気に見始め、見事23話・24話はリアルタイム
視聴という、まさに時を駆け抜けたよ私(笑)。むしろ暇すぎなのか…!だって
こういうタイム・リープもの好きなんだよう!α世界線だとか世界変動率(ダイバー
ジェンス)とかそういうわけわからん用語も、自分で表作らないと訳がわからなく
なる複雑な構造も好きなんだよう!実はちょっと今もタイムトラベル理論のあたり
よくわかってない…。
OPといい中盤といい、岡部とまゆりの話かと思ったらクリス!クリスそのもの
というか、クリスを好きになる岡部がイイな、うん!

23話のラストは全てが繋がり、原作ゲームOPが流れ、岡部が鳳凰院凶真を
取り戻す瞬間は鳥肌ものでした。

ふと思ったのが、ひぐらしとの類似性。ひぐらしは完全並行なループ世界で、
梨花だけがそのループを認識できるって話で、Steins;Gate はタイムリープによる
世界改変を岡部だけが認識できる話。どちらも仲間を救うために奔走する
「孤独な観測者」だね。で、パラレルワールド作り放題な点も一緒(笑)。

いまゲーム版ぼちぼちやってます。個別ヒロインエンドもあるみたいなので、
そっちのストーリーも楽しみ!

そして劇場版製作決定ー!
公開時期はまだ未発表だけど、観に行きたいぞー!世界線を越えて!

« TVドラマ「魔術はささやく」 | トップページ | GUCCI×ジョジョ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/52737961

この記事へのトラックバック一覧です: TVアニメ「Steins;Gate 」:

« TVドラマ「魔術はささやく」 | トップページ | GUCCI×ジョジョ »

最近のトラックバック