2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« マグダラなマリア見てきた | トップページ | 南極大陸 »

10/16S マリア・マグダレーナ来日公演『マグダラなマリア』 〜魔愚堕裸屋・恋のカラ騒ぎ〜.

【出演】
マリア・マグダレーナ

KENN
米原幸佑(RUN&GUN)
藤原祐規
清水良太郎
永山たかし

小林健一(動物電気)
津田健次郎

酒井敏也

岡田浩暉

この「マグダラなマリア」シリーズは4作目ですが、私は3作目を映像で見たのみです。

や~楽しかった!笑った!歌もキャラも演出も、ほんとクオリティ高いってこと
先日のニコニコ動画のOAで見て知ってはいたけど、新作も変わらぬ素晴らしさ
でした!そして歌に関しては生はやっぱ迫力が違うな~。
演出の湯澤さんの、セリフの応酬の間、テンポみたいなものが今回初出演の
メンバーにも行きわたっていて、動きのキレも素晴らしくて。特に津田さん演じる
グレイスの動きは激しかったなぁ(笑)。永山さん演じるお葉ちゃんも、ピギャー
って感じで巨乳可愛いし!
そしてロージーとカール!KENNの声は甘くてほんと素敵だし、ロージーは骨太
可愛い!応援したくなる2人だよね。過去作をあまり見てない私でも知ってる
あのイントロが流れた時は客席から歓声が上がりました!
歌に関しては元マリウス・ポンメルシーこと岡田さんがいるので、だいぶ幅が
広がった感じでしたね。彼のソロも結構ありましたが、1幕最後のマリアさんとの
デュエットは素晴らしかったなぁ…!
もちろんマリアさんも最高だった!あのぶれない高音なんなの…!私が見た
3作目よりマリアさんの歌多くて嬉しかったな~。
そしてマリアさんはいちいち言うこと為すことかっこいい。憧れる!
個人的にはお葉ちゃんの歌も聞きたかったです!永山さん普通に上手いし!

ちなみにこの日は「ドレスアップデー」でした。これは「エレガントな装いを推奨する、
ドレスアップデーです。ぜひ紳士淑女にふさわしい服装でお越しくださいませ」との
こと。
私もいつもは一緒に着用しないレース×レースの組み合わせとか着てみちゃった
りして。着飾った女子が多くて、見てるだけでもテンション上がりましたよ~。結婚式の
二次会ぐらいの着飾りレベルの子が多かったかな。和装の子もいました。
いつもの服装にちょっと+するだけでも、一体感があって楽しいですよね。まぁ、私は
何も考えずにチケット取っちゃったら、たまたまドレスアップデーだったんですけどね。

以下、ネタバレ箇条書き。

・クリッパラのジャケットから覗くシャツに、亀甲縛りらしき縄が(笑)。
・ホレ薬中のグレイス、凄かったー!あのクリッパラにいたぶられてる時の
飛び跳ね具合が半端ない!
・カールとローズマリー、良かったねええ!私、第1作目(再演も)見てない
けど、単品で曲だけはしってるあの「愛は罪を越えて」が聞けるとはねえ!!
あのイントロが流れた途端、客席沸いたもんね。振付まで同じで。
・序盤からずっとお互い素直になれなくて、お葉に邪魔されちゃうあたり
少女漫画みたいで悶々しましたよー!
・でも私、お葉ちゃん好きだから憎めないんだけどね(笑)。
・お葉ちゃんと言えば、つまりカールとローズマリーの母になっちゃうの!?
若干余った物くっつけた感はあるけど、クリッパラやコバーケンと違って、
オットーはホレグッスリンを飲まずにお葉を好きになった…そこにお葉も
惹かれたのかな。
・そしてアナスタシアは薬の効果が切れた後はアレクセイにどういう感情を
持ったのかなー。最後の旅立ち時点では女と皇女、どっちの気持ちで彼に
付いて行ったんだろう。両方かな。
・1幕最後のアナスタシアとマリアのデュエットは聞きごたえあったなー。
マリアさんは上手い人としかデュエットしないイメージ(前回豊永くん)。
・っていうか、マリアさんマジ中の人は男の人なのにあの高音…と思ったら
やっぱりカウンターテナーか。凄いな…。
・カテコの曲もかっこよかったね~!
・幕間のコバーケンは通報していいレベルですね(爽)!
・「生で見たコバーケンはチャン・グンソクよりカッコイイ」と言わされる罰ゲーム!

« マグダラなマリア見てきた | トップページ | 南極大陸 »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/53008336

この記事へのトラックバック一覧です: 10/16S マリア・マグダレーナ来日公演『マグダラなマリア』 〜魔愚堕裸屋・恋のカラ騒ぎ〜. :

« マグダラなマリア見てきた | トップページ | 南極大陸 »

最近のトラックバック