2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 六本木 | トップページ | 誕生25周年記念「ドラゴンクエスト展」 »

「25周年記念公演inロンドン オペラ座の怪人」

オペラ座の怪人: ラミン・カリムルー 
クリスティーヌ: シエラ・ボーゲス
ラウル・シャヌイ子爵: ヘイドリー・フレイザー

日比谷スカラ座に「25周年記念公演inロンドン オペラ座の怪人」を観に行って
きました!これは、「オペラ座の怪人」が初公演から25周年を迎えるにあたり、
10月1日と2日、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで行われた記念公演を
スクリーン上演したものです。

ところでこれ、私はてっきり、レミゼコンサートの時のようなスタンドマイクを前に
歌う完全なコンサートの形式だと思ってたんですが、これはもう普通に舞台ですね!
セットが一部映像で演出されてたり簡易的なものになってたりはしますけど、
後は普通にみんな歌って芝居して踊って。
「オペラ座の怪人」自体久しぶりだったので、懐かしくすらありました。
ファントムの ラミン・カリムルーは、私は高井さんの艶を少し薄めてハリを強めた
感じだなって思いました。独特の響きが良かったですよ~。クリスのシエラも
綺麗でかつ力強くもあって。
ロンドンのハー・マジェスティーズ劇場で「オペラ座の怪人」見た時も思ったけど、
あっちのクリスティーヌってわりと自己主張するよね。「ファントムとは魂の奥底で
繋がってるけど、愛してるのはラウルです!」みたいな。「ALL I ASK OF YOU」も
2回目のキスは自分から行くし。
歌以外では、男性バレエダンサー(鞭男、羊飼い)の人が凄く良かった!特に
ハンニバルの時の跳躍が美しかったなぁ。男性のバレエって力強くて綺麗だよね、
女性のバレエとは全然違った魅力がありますね。

カーテンコールではアンドリュー・ロイド・ウェーバー氏が挨拶をし、更には歴代
キャストも集合!そしてウェーバー氏が「私の音楽の天使」と呼ぶロンドン初演の
クリスティーヌ、サラ・ブライトマンが登場して5人のファントムと共に「オペラ座の
怪人」を歌ってくれます。美声の競演です!その後にさらに「ミュージック・オブ・
ザ・ナイト」も歌ってくれますよ~。

うーん、久々に北澤ラウル聞きたくなったぞー!

« 六本木 | トップページ | 誕生25周年記念「ドラゴンクエスト展」 »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/53082159

この記事へのトラックバック一覧です: 「25周年記念公演inロンドン オペラ座の怪人」:

« 六本木 | トップページ | 誕生25周年記念「ドラゴンクエスト展」 »

最近のトラックバック