2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 北海道旅行② | トップページ | 10/4S「髑髏城の七人」 »

北海道旅行③

北海道旅行3日目。

Cimg1032

・摩周湖
霧…のかかってない摩周湖です。初めての摩周湖で霧がかかってないと
出世や婚期が遅れるなんていいますが(笑)、最近は霧が出てないことの
方が多いんだそうです。にしても、やっぱりこの青の神秘的な色は
綺麗だなぁ。なんていうかこの、深みのある青!
Cimg1009

Cimg1016

摩周湖には第一展望台と第三展望台があって、私たちの予定ではその区間を
歩くつもりだったんですが、てくてく歩いてると車が一台止まり。
「ここ、熊が出るかもしれないよー!危ないからレストハウスまで乗せてあげる」
と親切なおじさんが。こちら3人いたんですが、揃って第一展望台まで乗せて
頂きました…北海道いい人多い!
聞けばそのおじさんは第一展望台の社員さんみたなんで、お礼代わりにそこで
買物をしました。摩周湖ソフトクリームも食べましたよ~。


・硫黄山
硫黄の匂い凄い~!バスから降り立った瞬間から硫黄臭に包まれます。
硫黄山の別名は「アトサヌプリ」。裸の山という意味です。
Cimg1026

地熱を利用した温泉玉子なんかもありました!でもここで商売できる人
って凄いなぁ。

・屈斜路湖
お土産物やさんの側には文化祭レベルのクッシーが(笑)。
砂湯というところであちこちの砂場に穴が掘られてそこから暖かいお湯が
湧きでてました。足湯もできるみたいです。
屈斜路湖は摩周湖と違って湖畔まで来られます。スワンボートもありましたよ~。

Cimg1033

・美幌峠
これまた雄大な光景!屈斜路湖が見えますね。
美空ひばりが「美幌峠」という歌を歌っていたとのことでその歌碑があって、
歌が流れていました。
Cimg1038

Cimg1035

« 北海道旅行② | トップページ | 10/4S「髑髏城の七人」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/52866276

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行③:

« 北海道旅行② | トップページ | 10/4S「髑髏城の七人」 »

最近のトラックバック