2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「マグダラなマリア」〜マリアさんの夢は夜とかに開く!魔愚堕裸屋、ついに開店〜 | トップページ | 北海道旅行① »

劇場版「テニスの王子様 英国式 庭球城決戦!」

大学時代の先輩と一緒に見てきましたよー。

・先輩とはお互いに「これを見に来ることになるとは思わなかったね!」と
言い合いながら劇場へ。(先輩:10年来のテニプリファンだが原作一筋派。
私:最近テニミュ見始めたテニプリ見てない)。
・しかし劇場でもらえる着ボイスは二人ともしっかりDLしてご満悦(笑)。
・作画全般的に綺麗~!端正~!
・リョーマに抱きつく金ちゃんが天使だということは誰もが認める事実。
・練習シーンは、ここが終わったら主要キャラ以外は出番終わるであろうことが
見え見えだったので、ガン見してました。アクロバティック組かわいい。
・クラックの襲撃に、互いを庇いあう男っぷりの競い合い。後輩鳳を庇って
全身でリアルテニスボールを受ける宍戸さん(なぜラケットで避けない…)や、
後で桃先輩に庇われるものの先行して先輩を守るリョーマ男らしいで!
・というかリョーマ様は終始男前やった。
・跡部様の名言「俺様の舵取りに酔いな」
・「比嘉中はあんまりなー」と言っていた先輩すら変える、今回の比嘉中の
愛おしさは異常。
・悪態付いて皆を先に行かせてから1人残り「退路を守る者がいないでしょうに」。
木手さん好きです。沖縄語には遂に字幕が!
・不二先輩は白馬の王子様でした。そんな気はしてましたが本当でした。
そんな不二王子に「僕のそばから離れないで」なんていわれたら木手も惚れ
ちゃうね!
・真田と赤也の父子ダブルスいいね!赤也が襲撃受けて倒れた時に真田に
怒られることを心配してたり、病院のベッドで真田に土下座してたり、ダブルスの
時は先走る(ように見えた)真田に「ダブルスなんだからもっと俺を…!」とか
言ってたのが可愛かった!あとで「任せた」て言ってもらえてよかったねえ。
・意外と地味だった手塚・白石ダブルス。
・基本動かないで勝利した跡部様。
・この「気」を使うのって、万能すぎないですか!最後リョーマがみんなに
ちょっとずつでいい、地球のみんなに元気をわけてもらって倒すのかと思った。
・そんな万有引力の中を泳ぎ戦うリョーマ様無双。
・まぁしかしなんだ、つまり日本の中学生たちは痴話げんかに巻き込まれたと。
・キース達日本に来ればいいよ!日本の中学生テニスは相手を傷つけたり
フェンスに磔になったりしても全然試合続行だから!
・キースが大好きで働き者なのにキースもシウしか見てないもんだから
報われない可哀想なピーター!EDにもいないよーわーん!
・EDスタッフロールの黄金ペアは、あれはいいんです。あの二人はナチュラルで
何の他意もなくああだから問題ないんですかわいい。

見終わった後で先輩に「恐竜とか隕石とか出てこないし普通だよね」と言われたが、
元気玉出てくるしリョーマくん星の中泳ぐし十分凄かった。さすがファン歴長い人の
「普通」は違う。
でも面白かった~笑った!こんなに熱くてこんなに切ないテニプリ見たことないです。

« 「マグダラなマリア」〜マリアさんの夢は夜とかに開く!魔愚堕裸屋、ついに開店〜 | トップページ | 北海道旅行① »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/52884375

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版「テニスの王子様 英国式 庭球城決戦!」:

« 「マグダラなマリア」〜マリアさんの夢は夜とかに開く!魔愚堕裸屋、ついに開店〜 | トップページ | 北海道旅行① »

最近のトラックバック