2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 10/16S マリア・マグダレーナ来日公演『マグダラなマリア』 〜魔愚堕裸屋・恋のカラ騒ぎ〜. | トップページ | 学習漫画シリーズいいよねー »

南極大陸

たまたまタイミングがあって、キムタクこと木村拓哉主演の日曜TBSドラマ
「南極大陸」を見ました。
私、小学校の頃に南極に残された犬達を描いた学研か何かの学習漫画を
読んだですよね。当然生き残って観測隊の人と再会できる犬はあの有名な
タロとジロのみなんで、漫画のメインは様々な状況で仲間が命を落としたり
消えたりしていく様子なんです。もうかなり前に読んだのでだいぶ忘れかけ
てはいるんだけど、クレバスのシーンが辛かった記憶…!
今回のドラマは、そのへんやるんですかね?第1話で犬の名前が字幕付きで
紹介されてて、タロやジロはもちろん、先導犬となるリキや名前が妙にかっこいい
風連のクマなどピックアップされてましたもんね。でも犬のシーン中心にすると
豪華キャスト様が基本画面上から消えますもんなー。人間中心に、ちょい犬達
なのかな?
どうでもいいですが、キムタクがタロ・ジロに一度噛まれてから懐かれるシーンは
どうしても「風の谷のキムタク」すぎて笑った!「怖くない、怖くない…」

« 10/16S マリア・マグダレーナ来日公演『マグダラなマリア』 〜魔愚堕裸屋・恋のカラ騒ぎ〜. | トップページ | 学習漫画シリーズいいよねー »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/53019504

この記事へのトラックバック一覧です: 南極大陸:

« 10/16S マリア・マグダレーナ来日公演『マグダラなマリア』 〜魔愚堕裸屋・恋のカラ騒ぎ〜. | トップページ | 学習漫画シリーズいいよねー »

最近のトラックバック