2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 北海道旅行⑤~グルメ編 | トップページ | 「麻里子の部屋」 »

「Steins;Gate」

アニメではカットされてたタイムマシンの理論関係や、キャラの心情
描写が多いので、いろいろわかりやすいです。やっぱり終盤のまゆりか
紅莉栖みたいなところは苦しいですね。岡部役の宮野さんの芝居、
いいなぁ!
アニメではまゆりに真実を告げるのってなかったよね。アニメでは
まゆりはひたすら守られるだけだったので、真実を知った上で紅莉栖の
犠牲を受け入れる覚悟を見せたのは良かったかな。

あと、ゲームだと個別キャラEDがあるので、それぞれのヒロインED
では彼女たちとの恋愛発展の可能性があって面白い!
基本的に各ヒロイン達を優先するとまゆりが死ぬって展開なんだけど、
各ヒロインEDごとに、過去にもどってまゆりの生死はこれから次第、
全く新しい世界線へ、まゆりを犠牲にしてヒロインとの恋を取る、
ヒロインとの恋を犠牲にしてまゆりを助けるって言う風に、ちょっとずつ
違ってたのもいいです。ある意味ルカルとまゆりは潔い。ルカEDは若干
複雑ですが(笑)。昔読んだ4コマで、夏休み明けにすっごい不細工
だった女の子が整形して美少女になって登校して男子生徒たちが
騒ぐんだけど、「でも、元はアレなんだよな…」って悩むってのを思い
だしましたです。
アニメではゲームで言うところの紅莉栖EDを経ての真EDなので、
わりと紅莉栖一直線って感じだけど、紅莉栖と真EDを最後にやった
ので、つまり途中を既読スキップでぶっ飛ばしながらやったので、
たまにスキップが止まる未読分がひたすらツンデレデレって感じ(笑)。

真EDで「スカイクラッドの観測者」が流れてくるところは熱いですな!
紅莉栖EDの続きが真EDってことは、真EDヒロインが紅莉栖って
ことで素晴らしいです!紅莉栖可愛い、まゆりはかわゆい!

« 北海道旅行⑤~グルメ編 | トップページ | 「麻里子の部屋」 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/52943776

この記事へのトラックバック一覧です: 「Steins;Gate」:

« 北海道旅行⑤~グルメ編 | トップページ | 「麻里子の部屋」 »

最近のトラックバック