2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「少年ハリウッド」再演 | トップページ | 「かまいたちの夜」検定初級編 »

「Are you Alice?」

迷い込んだ不思議の国で、「アリス」と名乗ったばかりに、白ウサギを
殺すゲームに巻き込まれた、自らの名前を失った少年。
その世界には白ウサギに役割を与えられた人間しかいない。
アリスを守る帽子屋、公爵夫人の飼い猫であるチェシャ猫、アリスの
身代わりである公爵夫人、命令に従わない者の首を刎ねるハートの
女王、そしてアリスになれなかった少女達の「未練」。

ゲームとは言え、マップ移動くらいしか自分で操作する部分はなく、
プレイヤーは主人公アリスと一緒にこの世界の謎とルールを解いて
いくことが目的って感じかな。
イケメンキャラが多いので乙女ゲー?って一瞬思ってしまうんだけど、
このゲームでのアリスは男だし、別に好感度のようなものはなく、ただ
そのキャラがいそうなマップ上の地点を選択していくとキャラの心情や
お話が見られるということっぽいです。
CERO:Cなのは、結構人がバンバン死ぬからかな。
キャラのイラストは綺麗だし、独特のルールに縛られた世界観も
面白いんだけど、なんというか色々消化不良なんだな。もうちょっと
自分で操作したいわー。マップの選択でゲームオーバーというのも
ないので、ほんとこの世界の話を読むゲームなんだと思います。
声優さんも豪華だし、ほんと雰囲気ゲームだなぁ。元はCDドラマだった
らしいので、敢えてあまりゲームらしさを狙ってないのかもしれないですね。

« 「少年ハリウッド」再演 | トップページ | 「かまいたちの夜」検定初級編 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/53115743

この記事へのトラックバック一覧です: 「Are you Alice?」:

« 「少年ハリウッド」再演 | トップページ | 「かまいたちの夜」検定初級編 »

最近のトラックバック