2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 11/12S、11/13M ミュージカル「テニスの王子様」コンサートDreamLive2011 | トップページ | 「カヌチ 黒き翼の章」 »

God Help The Outcasts

前回「モーツァルト!」の「星から降る金」を終えて、次回課題曲をあの
「ノートルダムの鐘」の「God Help The Outcasts」にしてみました。歌の
お稽古の話です。
元々家に日本語吹き替え版のCDもあったので、いつか歌ってみたいなーと
思ってたのもありまして。あの劇団四季が吹替え&歌をやってるやつ!
石丸さんが主役のカジモドでヒロイン・エスメラルダが保坂さん。ほんと豪華
キャストでしたよね、これ。石丸さんなばっかりにカジモドなのに明らかにイケ
メン声なので面白いけど、圧巻はやっぱりOPの光枝さんの「ノートルダムの鐘」
だよね、はあ…。語りかけるような歌と最後の盛り上がりの高音がたまらんです。

日本語吹き替え版CDには、劇中でエスメラルダが歌う「God Help The Outcasts」と、
そこからシングルカットしたのかな?違うアレンジでベット・ミドラーが歌う同じ曲が
入ってるんだけど、私が買った楽譜の「God Help The Outcasts」、そのどっちとも
違うんで私も先生も困惑(笑)。まぁ楽譜通りでいいや(笑)。
しかし保坂さんが歌った日本語歌詞の、譜割りがめっちゃ複雑だと思うんだけど!
鬼畜すぎる!

« 11/12S、11/13M ミュージカル「テニスの王子様」コンサートDreamLive2011 | トップページ | 「カヌチ 黒き翼の章」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/53275298

この記事へのトラックバック一覧です: God Help The Outcasts:

« 11/12S、11/13M ミュージカル「テニスの王子様」コンサートDreamLive2011 | トップページ | 「カヌチ 黒き翼の章」 »

最近のトラックバック