2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 11/6M *pnish* vol.13 『トラベルモード』 | トップページ | 「カヌチ 白き翼の章」 »

うみねこのなく頃にportable

原作から忠実に移植された物語と素晴らしいBGMはそのままに、綺麗で可愛い
キャラ絵やスチル、声優陣の熱演を加えてPS3で発売された「うみねこのなく頃に」。
さらに今回PSPへ移植されて、手軽にどこでもプレイできるようになりました。
全4巻構成で、今回の第1巻ではエピソード1&2を収録。

ちなみに、皆さんは外でプレイするときに攻略情報とかってどこで入手してるんで
すかね?私は攻略サイト等を見ながらゲームをすることが多いので(例外もあります)
外だと携帯サイトなどを見ながらPSPをやらなきゃいけなくて、結構大変だったり
します。
ACTや音ゲーとかだとそうでもないんだろうけど、ADVとRPGが多いので、攻略情報
が必須なんです。
でもこのうみねこは選択肢が一切ない(笑)!ゲームと銘打ってるけど音が出る
紙芝居といってもいいくらい。だから電車で本体をバッグにつっこんだまま素晴らしい
BGMと豪華声優陣の熱演を聞きながらぼーっとしてることも可能です。楽チン!
まぁ地の文は戦人が読みあげてくれるわけじゃないので、そこはスルーしちゃうんだ
けど、まぁ一度PCゲームで全部読んでますからね。だいたいわかる!

原作を全部読み切ってから改めてこの初期の辺りの話を読むと、色々思うところが
あるなぁ(笑)。

« 11/6M *pnish* vol.13 『トラベルモード』 | トップページ | 「カヌチ 白き翼の章」 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/53156561

この記事へのトラックバック一覧です: うみねこのなく頃にportable:

« 11/6M *pnish* vol.13 『トラベルモード』 | トップページ | 「カヌチ 白き翼の章」 »

最近のトラックバック