2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« さーて | トップページ | 食べに行かなきゃ! »

ヘ音記号って…どんなんだっけ

改めて「God Help The Outcasts」の楽譜を見たら…メロディラインが上と下を
行ったり来たりしてるうう!
えーとつまり、伴奏かと思ってた左手下段のヘ音記号部分まで及んでるんですね。
うわー、昔はピアノ習ってたからその当時はヘ音記号も普通に見てましたけど、やめて
からとんとご縁がなかったからー…。見てもパッと音階が出てこない(笑)。
ヘ音記号だけの曲ならまだしも、ト音記号とヘ音記号を行ったり来たりするんで
脳内変換が追いつかないです(笑)。
これは久々にヘ音記号さんと仲良くお付き合いせねば!低い音域は嫌いじゃ
ないんで、慣れ親しんでおくにこしたことないですよね!

« さーて | トップページ | 食べに行かなきゃ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/53324939

この記事へのトラックバック一覧です: ヘ音記号って…どんなんだっけ:

« さーて | トップページ | 食べに行かなきゃ! »

最近のトラックバック