2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ステキな起承転結? | トップページ | God Help The Outcasts »

11/12S、11/13M ミュージカル「テニスの王子様」コンサートDreamLive2011

<青学(せいがく)>
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/和田琢磨
大石秀一郎役/平牧 仁  不二周助役/三津谷 亮
菊丸英二役/小関裕太  乾 貞治役/輝馬
河村 隆役/鶴見知大  桃城 武役/上鶴 徹
海堂 薫役/池岡亮介  堀尾聡史役/桝井賢斗
加藤勝郎役/大平峻也  水野カツオ役/大野瑞生

<不動峰>
橘 桔平役/上田悠介  伊武深司役/岡崎和寛
神尾アキラ役/平埜生成  石田 鉄役/高樹京士郎
桜井雅也役/髙橋郁哉  内村京介役/加藤真央
森 辰徳役/近江陽一郎

<聖ルドルフ>
観月はじめ役/小林 豊  不二裕太役/小西成弥
赤澤吉朗役/猪塚健太  金田一郎役/大久保祥太郎
木更津 淳役/廣瀬大介  柳沢慎也役/陳内 将
※赤澤吉朗の『吉』は土に 口

<山吹>
千石清純役/聖也  南 健太郎役/早乙女じょうじ
東方雅美役/寺山武志  壇 太一役/柾木玲弥
室町十次役/小野賢章  亜久津 仁役/岸本卓也

<氷帝>
跡部景吾役/青木玄徳  忍足侑士役/菊池卓也
向日岳人役/志尊 淳  宍戸 亮役/桑野晃輔
芥川慈郎役/赤澤 燈  滝 萩之介役/西島顕人
樺地崇弘役/古家広之  鳳 長太郎役/白州 迅
日吉 若役/伊勢大貴

<特別出演>
越前南次郎役/本山新之助

多すぎる (笑)。青学はもちろん2ndで登場した不動峰、ルドルフ、山吹、
氷帝の全キャストが集結してのドリームライブです。しかし樺地役の
古家くんが直前に怪我で降板となってしまいました。でも最後だけは
松葉づえついて出てきてくれましたよ!キャストみんなが樺地にハイタッチ
してるので、そこだけ樺地のためのカバ☆ライみたいになってました(笑)。
古家くん、次の六角まででまた楽しみにしているよ!

以下箇条書き感想。セットリストとか気のきいたものはありませんが。

・ルドルフは衣装がみんなちょい貴族風だったり小林観月は王様マント
羽織ってたりで面白かったです。観月だけ軍服やマントが赤基調だった
けど、他は学校カラーな茶色。観月の小林くん、マント捌き綺麗だった!
・今回私は柳沢のイケメン力に目覚めた!上記貴族風衣装も柳沢のロング
コートが一番かっこ良かったよー。廣瀬木更津は毎度ほんと綺麗な顔を
しているよね…。
・氷帝は青木跡部がどんどん跡部になっていてもう、次元に歪みが生じて
いるとしか(テニミュにはよくあること)。
・赤澤芥川がもう可愛くて可愛くて!笑顔でも真剣な顔してても可愛い!
・不動峰は、学校曲「真剣勝負とはそういうこと」の感想部分に、過去と
思われる殴られた跡のある神尾や伊武が映像シーンで映ります。これが
すげえイケ顔。
・そしてそこへ、サッカーのゴールポストの上に座って登場する橘さん!
ジャンプ漫画みたいな登場シーンだよおう(原作はジャンプ漫画です)。
反逆児にも程がある!
・神尾は「リズムにのるぜ」でフライングをしてました!
・手塚役の和田くん、「ドリームメーカー」で泣いてました…!顔は手塚の
まま、静かに涙を流す和田くん…!おおう…!(こっちも感極まる)。
・リョーマの小越くんの歌の時にバックダンサーで踊ってた加藤くん(内村)、
白州くん(鳳)、小野くん(室町)、寺山くん(東方)が上手かったな~。勿論
踊りながら歌ってブレない小越くんも凄いけども!
・そして、「充電完了」きたー!菊丸の小関くん、頭に羽つけて青い衣装
着て登場!超キラキラしてるマジアイドルだよ!
・さすが元・天てれ戦士だけあってトンチキな衣装に対しててらいがない!
(アイドルは珍妙な衣装を着こなしてこそです)。
・更にルドルフの金田、山吹の壇、氷帝の慈郎、向日ら各校のアイドル担当たちが
次々に学校カラーの衣装で登場。花道ステージで踊ります。メインステージ
では、他の子らがローラーブレードで踊る…ってそれ光GENJIか(笑)!
・また小関くんの「どんなピンチの時もみんなで限界を超えてゆこう」が聞けて
幸せでした…はう。
・そして、大好きなダブルスタイム×3連発!
①桃城&海堂メインの「ライバル以上敵未満」
赤澤&観月、伊武&神尾、阿久津&千石、日吉&滝、堀尾&カツオ
ダブルスは組んでないけど、各校のライバル以上敵未満な2人が登場!
②リョーマ&桃城メインの「やっぱ男はダブルスでしょ」
乾&海堂、赤澤&金田、石田&桜井、忍足&向日、カチロー&カツオ
この曲可愛くて好きなんですよ~。また聞けてよかった!最後お姫様抱っこ(笑)!
面子はわりとダブルス組んで日が浅いペアが多いかな。
③大石&菊丸の黄金ペア中心の「ゴールデンペア」
宍戸&鳳、河村&不二、南&東方、柳沢&木更津、森&内村
大石「真のダブルスを見せてやろう」ってことで、各学校の最高のダブルスペアが
登場!この曲凄く盛り上がりました!
・そして「ゴールデンペア」が終わって皆がはける中、ふと立ち止まる黄金ペア。
そして「夢をつなげ」へ!2ndの菊丸ハモリバージョン!相手に語りかけるように
2人とも凄くいい表情してて素敵だった…!この曲もともと離れている相手に向けて
歌う歌だから、お互い遠い目をして歌ってる表情が多いんだけど、映像がうまいこと
2人を繋げてくれてて素敵でした。
・しっかしほんと初代から歴代菊丸キャストみんな可愛いから、もし私が大石役者で
「今日からこの子が君のパートナーだよ」って言われたら、全力で「俺がお前を守って
やる!」ってなると思う(そしてウザがられる)

【日替わり】
11/12S
・「もしも○○が●●校の部長だったら」。今回は山吹の南が青学へ!
南が青学のジャージ着ると桃城とかぶって見わけがつかない(笑)。
・南の指示通りに地味で堅実な「ポーチに出る」やり方を実践した所、菊丸が
あまりの地味さに硬直してしまいました!ずっと動かないの可愛い(笑)。
大石は逆に「派手すぎたかな~」と反省してたんだけど、南「全然そんな
ことないよよかったよ」と(笑)。
「ドリームメーカー」の日替わりVTRは、タカさんこと鶴見くん。年長組として
一緒に頑張ってきたんだろうなぁ。

11/13M
・「もしも○○が●●校の部長だったら」。今回は青学の手塚が山吹へ。
煙草を注意された阿久津が「俺に指図するな♪」を歌うと、手塚は冷静に
「お歌は音楽室でやるんだな」。半泣きで帰る阿久津(笑)。
手塚部長は圧倒的カリスマ性で山吹を統率し、壇くんにまで「行かないで
下さい、手塚部長は僕の憧れなんです!」と言わしめる!後ろで石蹴って
すねてる阿久津が可愛かった~!
「ドリームメーカー」の日替わりVTRは、菊丸こと小関くん。小関くんと
和田くん(手塚役)仲良しで家に泊まったり翌日学校へ持っていくお弁当を
作ってもらったりしてたのはブログ見てしってたけど、ウツボ取りに行った
とか初耳…というか小関くん不思議すぎる!

【ハイタッチ】
越前リョーマ

不動峰やルドルフ、山吹の子らはもうこれから先に勢ぞろいしてる所は
見られないのかな、とも思ったんで、じっくり見られて良かったです。敵校と
して登場してる彼らだけど、公演やドリライ見ると各校仲良くてみんな大好き
になるんだよね。
青学はもう言うに及ばず。もう最後まで見届けます!ああ可愛い。

« ステキな起承転結? | トップページ | God Help The Outcasts »

テニミュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/53230206

この記事へのトラックバック一覧です: 11/12S、11/13M ミュージカル「テニスの王子様」コンサートDreamLive2011:

« ステキな起承転結? | トップページ | God Help The Outcasts »

最近のトラックバック