2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「かまいたちの夜」検定初級編 | トップページ | ジャガビーうまうま »

「ワンドオブフォーチュン」

魔法学校に転入した女の子と、同じ学校で魔法を学ぶ男子生徒達との
お話です。久々に、パラメータ育成系の乙女ゲー!って思ったけど、
パラ育成自体はたいして難しくないのでした。3つしか数値ないし。
好感度も一途プレイしてれば簡単~。
個人的にはこれにもう一要素あるとか(アトリエシリーズにみたいに
近所に冒険に行ったり魔法アイテム錬金できたりとか)の方がいいなぁ。
後半単調になっちゃうんで。ミッションはちと物足りないのでなー。
うーむ、これはもっと自分にハードルを設けて2股プレイとかしてみた
方が良かったかも。
イラストは可愛いです。ピンク髪のヒロイン可愛い!
でも、このヒロインの性格は、あれですね…アンジェで言う所の「元気」。
他人を避けたり内にこもりがちなキャラに対して、どっからみてもお節介
レベルでグイグイ世話を焼きたがる構いたがる(笑)!
これ、周りにいたらちょっとウザくないですかねっキラッ☆
いやむしろ、主人公にまったく興味なさそうなエストに、「今日買物に
行って可愛いアクセサリ見つけたんだけど、高くて買えなかったから
次は絶対買いたいと思う」みたいな話を延々できるその根性は
見習うべきかもしれんな…!
あと、最終試験に入ってからのシナリオが結構波乱万丈で面白くなってる
と思うんだけど、ヒロインの試験なのに本人がパートナーに任せきりなの
が超気になるよ!ええ、「今日はどうするの?」とかパートナーに指示を
仰いじゃうの?!たまたま私がクリアしたのが、ユリウス、エスト、
アルバロっていう主人公より頭良さそうなキャラばっかりだったからかな。
ラギとかだったら、ヒロインが自分で物事を考えるようになるのかなー。

« 「かまいたちの夜」検定初級編 | トップページ | ジャガビーうまうま »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/53148812

この記事へのトラックバック一覧です: 「ワンドオブフォーチュン」:

« 「かまいたちの夜」検定初級編 | トップページ | ジャガビーうまうま »

最近のトラックバック