2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« うみねこのなく頃にportable | トップページ | 横浜中華街! »

「カヌチ 白き翼の章」

祖父が病で倒れたことをきっかけに、鍛冶屋を始めた主人公の元に、突然
建国の王であり戦女神とも言われた伝説の人物カヤナが乗り移る。カヤナと
二心一体の奇妙な同居生活を続けながら、主人公は鍛冶に恋に奔走する!

選択肢ADVパート+鍛冶SLGパートの構成。鍛冶パートはアトリエシリーズと
似ていて、まずは依頼を受けて必要な素材を採取しに行き、それを元に刀剣を
鍛冶。それを納品するとお金がもらえます。
採取していると減る体力の回復は、同じく採取で手に入れた材料を料理した
もので。刀剣も料理も種類がいっぱいあって楽しい!
アトリエシリーズほどではないけどね。
正直、初見なのにADVパートを強制スキップ(既読スキップですらない)して
ずっと採取と鍛冶をしてました(笑)。おかげであんま話がよくわかってないけど、
だって明日はあの素材取りに行って依頼をこなそう!と思った矢先にイベント
始まるのとかめんどくさいじゃないですか…。ずっと鍛冶と料理してたいよ!

で、そのADVパートなんですが。戦女神カヤナが周囲の男子に人気過ぎて、
こっちが操作してるヒロイン立場ないんですけどおお!?いいのーこれ(笑)?
そりゃ、カヤナは剣は強いし王らしく器でかいしでも気さくだし、魅力的に描かれ
てるのはわかるので、理解できないわけではない。でも腑に落ちないぜ(笑)!
たぶん攻略対象の半分くらいは主人公よりカヤナの好きだよこれ。
そんな私は何も考えずに選択肢選んでたら、オウバ・テオ(48歳)ルートへ。
48歳て…!今まで私が見た乙女ゲー攻略対象の最長老様はせいぜい30代
後半だった気がする。
とりあえずクリアしたのは、オウバ、ウキツ、ハヤノ。隠しのハヤノ以外は続編の
黒き翼に思いっきり続く形で終わるので、別に甘い雰囲気とか全然ないです。
ハヤノは色々唐突でした。でもアサト(妹)は可愛かったです。

« うみねこのなく頃にportable | トップページ | 横浜中華街! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/53188839

この記事へのトラックバック一覧です: 「カヌチ 白き翼の章」:

« うみねこのなく頃にportable | トップページ | 横浜中華街! »

最近のトラックバック