2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ミニハンバーガー | トップページ | 2011の観劇総まとめ »

12/24S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS六角

<青学(せいがく)>
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/和田琢磨
大石秀一郎役/平牧 仁  不二周助役/三津谷 亮
菊丸英二役/小関裕太  乾 貞治役/輝馬
河村 隆役/鶴見知大  桃城 武役/上鶴 徹
海堂 薫役/池岡亮介  堀尾聡史役/桝井賢斗
加藤勝郎役/大平峻也  水野カツオ役/大野瑞生

<六角>
葵 剣太郎役/吉田大輝  佐伯虎次郎役/内海大輔
黒羽春風役/本川翔太  天根ヒカル役/木村 敦
樹 希彦役/橋本真一  木更津 亮役/廣瀬大介

<氷帝>
跡部景吾役/青木玄徳  忍足侑士役/菊池卓也
向日岳人役/志尊 淳  宍戸 亮役/桑野晃輔
芥川慈郎役/赤澤 燈  滝 萩之介役/西島顕人
樺地崇弘役/古家広之  鳳 長太郎役/白州 迅
日吉 若役/伊勢大貴

開演前アナウンス:不二。最後に「こんなクリスマスイブ、滅多に味わえないよ。
そして越前、HAPPY BIRTHDAY!」
幕間:跡部。サンタに何を頼むのかと榊に聞かれた跡部。自分は欲しいものは
全て持っているから、逆にサンタにプレゼントを贈ると。そして「ミカエル」に携帯で
電話をし「トナカイを200頭用意しろ。送り先?フィンランドだ。2時間以内に頼む。
あいつの仕事に支障が出るからな」。そして去り際、客席を向き「お前達にも
クリスマスプレゼントを贈ってやる。…メリークリスマス」。もちろん客席悲鳴(笑)。
ハイタッチ:鳳。通路から4番目だからきびしいかなと思ってたんだけど、手を
伸ばしたら一度去りかけて気づいてハイタッチしてくれましたさすが長太郎は
優しいなあ!
お見送り:放送はリョーマと堀尾。堀尾の合図で客席全員で「リョーマ君、誕生日
おめでとう!」と。照れながらぶっきらぼうに「ありがとう」と言う小越くんの
リョーマ芝居に、周囲が完全にキュン死にしてました(笑)。
そして1階担当はリョーマ、鳳、樹。リョーマにはお誕生日おめでとうって言って
おきました(笑)。リョーマつか小越くんは「ありがとうございます」って言ってくれた
けど、まぁ小越くんの誕生日じゃないよねわかってるけど(笑)。

・思い切り下手寄りの3列目。こんなに前は不動峰戦以来!ボール飛んでくる
かもしれないから、油断せずに行こう。(飛んできません)
・上手側はちょっと遠いけど見えないことないし、前回後方で全体を見たので、
この日は下手の目の前のみを定点観測。だってすげえ近いんだもんよ!そりゃ
目の前しか見えないよ!
・気付いたけど、菊丸って群舞の時は下手が多いんだねえ!おかげで常に
目の前がキラキラ。
・同じ振付けのダンスでもキャラによってクールに、真面目に、元気に踊って
るんだけど、小関くんの菊丸はいつも楽しそうで、かつ挑戦的な表情がかわい
かっこいいなぁ!
・あと、「手を伸ばせ握ってやる」って歌詞の時に両手をぎゅっと胸元に持って
いって大事そうに抱きしめるのが、いい表情なんだよう菊丸先輩。
・後輩達を奮起させる時の大石にトコトコついてく手塚が、笑ってはいけない手塚
みたいになってました(笑)。
・大石先輩の心理テスト。「これを見てくれ」ってスケッチブックを出した時に
菊丸先輩が前のめりになりすぎて「近いな英二」って(笑)。ちなみに南の島の
イラストの次のページには、大石サンタのイラストが(笑)。
・やっとちゃんとみんなのお弁当箱見られた!菊丸が黄色(クリーム色?)っぽい
お弁当袋、桃城が蓋は透明箱はアルミ?の弁当箱に黒の袋、海堂が重箱に
風呂敷。海堂のを見た菊丸が一言「渋っ…!」 。
・六角校歌の「コートで会おう」の「ねえ君、生きていく途中でコートで会おう」
っていい歌詞だよね。
「シャバダバダビデ」を歌う本川くんと木村くんの声の相性がいいので、曲の
完成度が更にアップ!ほんと楽しそうなんだよね、二人も六角ベンチも!佐伯の
内海くんは前よりもノリノリでした(笑)。
・っていうか六角メンバーみんなやっぱり成長してるねえ。前回から1週間だけど
やっぱり新メンバーは伸び代があるなぁと。
・「REMEMBER HYOTEI」と「鏡の中の俺2 」は、今公演の六角戦が楽しげな曲が
多い分、一度負けた氷帝のハングリーな部分が対比として凄くかっこよかったな。
REMEMBER HYOTEI」のハモリも綺麗だった!
「アクロバティック&ジーニアス 」なんてもう後半青学36ダブルスが下手側に
来るから、呼吸とか出来ない苦しいみんなどうやって観劇してんのここ!
・ひたすらキラキラ!それが「アクロバティック&ジーニアス 」!小関くんの
ラケット回し、半端ないです!
・元々「少年ハリウッド」でもメインボーカルの1人だったから上手かったけど、
内海くんの佐伯ソロ更に伸びやかになってたなあ。芝居部分もだいぶ慣れてきて
たし。
「Jumping up High touch!」では、不二の三津谷くんは今回客席には下りずに
ステージで踊る担当だったんだけど、客席指さしてにっこりしたり、ハイタッチの
タイミングが合うと頭上でマル作ってくれたり、ほんと仕事できる子だよ…!
・こっちらへん指さしてにっこりした時、我々は「みつやあああ」と崩れ落ちました。

これからこの舞台は地方を回ってまた東京凱旋で2月に戻って大千秋楽となる
そうです。私は2月にチケットを取っているので、次見られるのはしばらく先だ
なぁ。でも凱旋って凄く成長がわかるからまた楽しかったりします。えへへ。

« ミニハンバーガー | トップページ | 2011の観劇総まとめ »

テニミュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/53562283

この記事へのトラックバック一覧です: 12/24S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS六角:

« ミニハンバーガー | トップページ | 2011の観劇総まとめ »

最近のトラックバック