2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 僕は走っているだろう君と、間にどんな距離があっても | トップページ | 年賀状、完了 »

渋谷クレープリー「オ・タン・ジャディス」でガレット&クレープ

薄いのにもちもちのクレープ!
Foodpic1875616

店に着いたのは1時半ごろ。周囲は渋谷の喧騒を離れた住宅街です。
ヨーロッパのお家のようなレンガ造りの建物。地階がそのクレープリー。
1階は同じ経営の手芸雑貨屋さんになっています。こちらの雑貨屋さんも
ナチュラルなリネンやインテリア雑貨が豊富で見ていて楽しいです。
2011121814420000
2011121813220000

あれもこれも食べたい…と豊富なメニューで迷っていた私たちは、2500円の
コースをチョイス。これは食前酒、サラダ、ガレット、デザート、ドリンクが
セットになっていて、本日のガレット・本日のデザート以外からチョイスする
時は100円ずつ追加料金を払えば全メニューから選べるようになります。

・はちみつワイン
Foodpic1875609
はちみつの甘さでワインも飲みやすい!体がぽかぽか温まります。
あ、アルコール飲めない人の為にソフトドリンクも選べますのでご安心を。
気胞入りのグラスも可愛いですね~!気胞入りだと中の飲み物がぬるく
なりにくいようです。このグラス、1階の雑貨屋で売ってました。
赤のチェックのテーブルクロスもフランスの田舎の家庭のキッチンみたいで
可愛いなぁ!

・サラダ
Foodpic1875611
下に鶏肉が隠れています(笑)。粉物中心のメニューなので、ここで野菜が
取れるのは嬉しいですね。

・ガレット「ペイザンヌ」
Foodpic1875612
そば粉を使った甘くない、食事としてのクレープ。表面はサクサクしてて、中は
チーズがとろり。私が選んだのはポテト・ベーコン、カマンベールチーズが入った
ペイザンヌ。上にはサラミが乗っています。

Foodpic1875613

玉子もいた!ポテトもほくほくでボリュームたっぷり。見た目より中身が
詰まってて食べ応えがあります。

・クレープ「砂糖と塩バターのクレープ」
Foodpic1875618

一番シンプルな砂糖と塩バターのクレープを選んでみました。砂糖の甘さと、
コクと適度な塩加減のバター。そして何より、薄いのにもちもちしたクレープ!
ガレットが結構ボリューミーだったけど、その後でもこのクレープなら…あと
5枚はいけるよ(笑)。ぺろっと食べてしまいました!生クリームやチョコが
たっぷりのクレープもありましたけど、私的にはこっちで正解だったな~。

・紅茶とお菓子
2011121814180000
お菓子の名前、覚えてくるの忘れちゃいました(笑)。

フランスの田舎の家庭っぽい内装や外観も素敵だし、メニューも豊富で色々
食べてみたいガレット&クレープがたくさん!特にクレープはこの薄もちもち感を
もっと堪能してみたいです。
渋谷はあんまり行かないけど、また行ってみたいお店です。粉充して幸せ(笑)。

« 僕は走っているだろう君と、間にどんな距離があっても | トップページ | 年賀状、完了 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

オタンジャディス…!
大好きです。かわいいしおいしいお店ですよね。

サーモンでクリームチーズをくるんだものが乗っている「ノルディック」というガレットをよく食べてました。
甘いクレープの中では「フロマージュマロン」推しです。

小さな丸いお菓子は「シューケット」だったかと思います。

>マッシュさん
お店可愛いしクレープもちもちで美味しいし、絶対女性は好きなお店ですよね。
フロマージュマロンは、実は迷った一品でした!コースだとこの時点で結構お腹いっぱいになっちゃうので、次回単品で食べてみたいです…!種類多くて色々迷っちゃいました(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/53517776

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷クレープリー「オ・タン・ジャディス」でガレット&クレープ:

« 僕は走っているだろう君と、間にどんな距離があっても | トップページ | 年賀状、完了 »

最近のトラックバック