2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 池袋「タカセ洋菓子店」でパン三昧 | トップページ | 12月の挨拶、シワッス! »

南極のわんわん達を見る日曜

今のところずっと「南極物語」を見続けているんですが、遂に先週犬を置き去りに
して、観測隊帰国。中島みゆきの歌が流れる中、何匹かの犬達が自力で首輪を
断ち切って、雪原を走りだす。
そして今週は南極に残された犬達の様子と、キムタクの謝罪行脚フルボッコタイム。
というなかなかの見せ場が続いてるにも関わらず、初回以降視聴率はどんどん
低迷していってるらしいですね(笑)。うーん私が見るドラマって基本あまり視聴率
伸びないんだよなぁ(笑)。
まぁ確かに色々つっこむべき点は多いドラマではあるんだけど、なんていうか
犬がね!犬がね…!犬達だけでも見るべきだよ!
正直愛犬家の人とか日曜の夜にこれ見たら絶対鬱になる。今回の放送だけで
何匹死んでしまった事か。昔学習漫画で読んで軽くトラウマになりかけたクレバス
シーンが意外とあっさりだったのは拍子抜けだったけど、犬さんたち皆さんもう
素晴らしい名演技でした!

先に鎖を抜けた犬達が残された犬の首輪を噛み切るの手伝うのとか、それを
見つめるリーダー犬とか、衰弱して立ちあがりかけて力尽きて倒れるのとか、
その時のやつれた目とかほんとどうやって犬さんに演技指導してんの…?
前にマルモSPの宣伝で、訓練士がカメラに映らないところで色々指示を出してる
って見たけど、それにしても衰弱して倒れる芝居とかそのレベル越えてるんじゃ…。

という感じで、次々倒れていく犬達を泣きながら見てたんですが、リキんところ
それはないわ(笑)!
キムタクがリキの飼い主に思い出を語るシーンとかぶせて、クレバスの崖の一角に
リキが取り残されたんで、「あれ?リキってクレバスで死亡じゃないはずだけど、この
ドラマではそういうことにするのかな」って思ってたら、まさかの風連のクマが千切れた
鎖を崖下のリキに垂らしてファイト一発で引き上げるという!
いくら観測隊が南極を離れた後の犬の様子は自由に書き放題とはいっても、
ファンタジーにも程がある!涙引っ込んだよ!
ちなみにリキと風連のクマが南極到着当初いざこざがあって、でもリキが先導犬と
して暴れん坊の風連のクマを従えるようになるっていうフラグがあって、もうそんな
萌え要素とかいらんです(笑)。

« 池袋「タカセ洋菓子店」でパン三昧 | トップページ | 12月の挨拶、シワッス! »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/53407222

この記事へのトラックバック一覧です: 南極のわんわん達を見る日曜:

« 池袋「タカセ洋菓子店」でパン三昧 | トップページ | 12月の挨拶、シワッス! »

最近のトラックバック