2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« プリンター←New! | トップページ | 北海道チーズ蒸しケーキを凍らせるとチーズケーキになるらしい »

月の光はただ静かに

昨晩は皆既月食でしたね。私も自室から月は見えないんで、外に出てチラ見は
おお~寒い寒い!と部屋に戻ってという繰り返し。
ちょうど欠け始めた10時前からちょいっちょい空を見始めて、10時半くらいには
半分ほど欠けたかな。それ以降月がだんだん赤くなり始めて、凄い不思議な
感じ。なんかアニメみたいでしたね~。
11時半くらいには完全に地球の影に隠れたかな。
写真撮ったんだけど、私の古いカメラの望遠じゃ限界で、欠けてる月を撮っても
普通に半月三日月にしか見えませんでした…新しいカメラ欲しいなー。

« プリンター←New! | トップページ | 北海道チーズ蒸しケーキを凍らせるとチーズケーキになるらしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/53453260

この記事へのトラックバック一覧です: 月の光はただ静かに:

« プリンター←New! | トップページ | 北海道チーズ蒸しケーキを凍らせるとチーズケーキになるらしい »

最近のトラックバック