2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ドラクエソング探して | トップページ | ディズニーシー! »

備えあれば憂いなし!かな?

防災持ち出し用バッグ、皆さんは準備してますか??
私もやっと最近買いました!震災からもう1年になろうっていうのに遅い!って
言われそうですけど、いつかいつかと思いつつなかなか動き出せず…。
とはいえ肝心の水や食料をまだ用意できてないのがなんですが…。
とりあえず用意した物はこれ。

手回し充電式ラジオライト
救急セット
ブランケット
給水バッグ
軍手
ティッシュ・ウェットティッシュ
衣類
防護アルミシート
着火マン 

あとろうそく、マッチあたりは最低限用意しなくては。あと携帯充電器!
欲を言えば携帯コンロもあるといいらしいですね。
我が家の周辺は海は遠いので津波被害は心配なさそうですが、
津波が起こるような地震が来たら停電の可能性も高いですからね。

« ドラクエソング探して | トップページ | ディズニーシー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/53816831

この記事へのトラックバック一覧です: 備えあれば憂いなし!かな?:

« ドラクエソング探して | トップページ | ディズニーシー! »

最近のトラックバック