2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 吉祥寺「はらのキッチン」でみるくちょこロール | トップページ | ジェルネイル、オフ! »

「うたの☆プリンスさまっ♪」

ついに私も新ジャンル「キスより凄い音楽ってあるんだよADV」に手を
染める日が来ましたよ!
アニメ化してノリの良いOPが去年下半期にオタク女子たちの人気を集めた
乙女ゲー「うたのプリンスさまっ」。(上半期はタイバニだと思います)。
実はゲームそのものの発売前に雑誌で紹介記事を見かけて、そこで
「キスより凄い音楽ってあるんだよADV」っていうジャンル名にまず吹き、
おまけにクールなイケメンかゴツイ系キャラを演じることの多い人気声優の
中村さんが「見た目はどこから見ても女性」で口癖が「おはやっぷー!
みんな揃ってるわねん」
とか喋るご機嫌なキャラを演じると知り、もう私の
周囲では「なんぞこれ中村さん三十路にして挑戦者すぎる(笑)!」と話題
沸騰ではあったのですが。まーさーかこんな人気作品になるとは…!
友人がはまっていいたので「もの凄く飽きたら貸してね~」ぐらいの感じで
お願いしていたら「布教用に買ったから貸せるよ」だと!?
まじでか!!

初日に痴漢から助けてもらう→学校の前でぶつかる→入学式で貧血で
倒れたところを抱えられる(全てイケメンに助けてもらえます)という、
乙女ゲーヒロインスキルをしょっぱなからいかんなく発揮するヒロインに
脱帽です。
基本は選択肢+章ごとにあるテスト(音ゲー、音楽クイズ、歌詞穴埋め)。
最初に自分が曲を提供するパートナーを選び、後はその人のルートを
進めていくことになります。

・四ノ宮那月(CV:谷山紀章)

貸してくれた友人の一押しがこのキャラだったので、まずキャラクターを
チョイスしてみました。
生まれる前から知ってた気がする、あなたは僕の天使、少し桜の花びら
さんに嫉妬です…。あのー出逢った初日ですよこれ?
「金色のコルダ」における、イケメンじゃなければ通報されてもおかしくなかった
加地くんだって、初日(一応初対面ではない)はここまで酷くはなかったです
さすがです!
でも谷山さんの声で「あなたの音楽が聞きたい」とか言われると、つい
ヴァイオリンで「愛の挨拶」とか聞かせたくなりますな!谷山さんはご自身で
バンドのボーカルもやってるくらい歌も上手いので、キャラがアイドルとして
歌う歌も他の声優陣よりずば抜けてうまいんだけど、どうもキャラを突き抜けて
谷山さんのロックなテイストが出てきてて、いやいやこれ谷山さんの歌じゃ
なくて温厚で優しい那月のバラードですから!ってなっちゃうのが面白い(笑)。

・来栖翔(CV:下野紘)
AクラスとSクラスでそれぞれキャラが対応していて、Aクラスの那月をクリア
すると攻略できるようになるのがSクラスの翔。
いま可愛いのに男前ブームが来てるので(自分の中で)一番好きかも!
ところで双子の弟の薫君と1人二役で演じてるのかと思いきや、翔君が
下野さんで薫君が梶くんでしたねいっがいー。いや…正直歌で言えば
梶くんのが上手いと思うから(アイドル役だけあって声優陣みんな歌上手い)
ここ敢えてこうしたかー!みたいなところが。
でも梶くんの声のがどちらかというと優しい感じなので、下野くんの翔君のが
この少年ぽいツンツンした俺様な感じ出てるかもしんない。うん翔くん好きです。
色んなキャラがアイドルを目指す中で、中には別に「アイドルじゃなくてもいんじゃ
ね?」と思うキャラもいるんだけど、彼はまさしくアイドル候補って感じですね。

・聖川真斗(CV:鈴村健一)
なぜ財閥のおぼっちゃんがアイドル養成校に…!展開的にはVitaminXの
真壁を思い出しました。彼がアイドルになった未来では、こうWinkUpとか
Duetとか(アイドル雑誌です)で笑顔100%でジャンプしてる写真とか、
普通にあるんですかね…。想像できん!
根が生真面目なので全力でやってくれそうだ(笑)!

・神宮司レン(CV:諏訪部順一)
聖川様と対になるのがレン。ヒロインがレンの歌声に惚れこむんだけど、やー
わかるわー。諏訪部様の声めっちゃかっこいいわー。そういえば以前諏訪部氏は
「俺あんま貧乏な役やったことない」みたいなこと言ってて、まさしく生まれついての
大富豪ボイスだと思いました(笑)。
いわゆるたらしキャラなので、いつ周囲の女性ファンから嫌がらせを受けるのかと
ひやひやしましたぜ!だってヒロイン自身は天然おとなし目な子なんですが、冒頭で
さらっと「今まで1人も友達がいなかった」みたいな爆弾発言するから、女友達が
できにくいタイプだろうなと…。友千香みたいに男気溢れる子なら相性良さそうだけど。

やってて全体的に「VitaminX」のノリに近いなぁと。最初に1人のキャラのルートを
選択して、1年をお祭り騒ぎな学園生活と月ごとの定期試験で一緒に過ごすって
感じ。
本当はあと2人攻略キャラと隠しきれてない隠しキャラがいるんだけど、そこはクリア
できないまま友人に返却となりました。あとはひたすら音ゲー部分やってたり。
プロモードではAランクが精いっぱいですSランク無理!今度友人がカラオケでこの
プリンスさま達の歌を歌ってくれる予定ですタノシミ!

« 吉祥寺「はらのキッチン」でみるくちょこロール | トップページ | ジェルネイル、オフ! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/53360336

この記事へのトラックバック一覧です: 「うたの☆プリンスさまっ♪」:

« 吉祥寺「はらのキッチン」でみるくちょこロール | トップページ | ジェルネイル、オフ! »

最近のトラックバック