2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 皆川博子「開かせていただき光栄です―DILATED TO MEET YOU―」 | トップページ | ムーンちゃんきた! »

吉祥寺「ジークレフ」で紅茶とワッフル

いつも行っている吉祥寺にある「にほん酒や」さんへ行く途中にある、紅茶の
専門店。飲み屋に行く前後には行けないし、別で来た時も2回ほど空振りで
念願の初ジークレフです!
表に出ている看板のワッフルやスコーンの写真が美味しそうで、いつも
眺めながら歩いてたんだよね(笑)。

・アールグレイのティースムージー
Foodpic1930642

こちらは友人の注文。アールグレイの茶葉から直接作ったの?ってくらい
濃いお茶の味。渋みすら感じます。甘過ぎないので飲みやすいですね。

・ニルギリ
Foodpic1930649

私は紅茶はさっぱりすっきり味なニルギリにしました。甘いもの食べるときは
紅茶はついこれにしちゃいます。

紅茶のパフェ
Foodpic1930652
紅茶のワッフルに紅茶のジュレ。それに紅茶のプリンかな(これは友人が
食べた物なのであまりわからない・笑)。オレンジ風味のシロップをかけて
食べるんだそうです。紅茶尽くしですね!

・クリームチーズとメープルシロップ、有機シトラスプリザーブのワッフル
2012010914490001
瀬戸内の有機栽培レモンとマイルド清見(みかん)のピールで、酸味と食感が
とっても◎!クリームチーズの濃厚さは私はそんなに感じなかったかな。アク
セントのヘーゼルナッツの香ばしさが程良く、さっぱり食べられます。
個人的にはワッフルは温かいものが出てくるのかと思ってたので、意外。
焼き立て食べたいなー。ワッフルもサクサクしてて美味しかったです。
私はハーフサイズのワッフルと紅茶の1365円のセットにしました。

あとこちらのお店、とても接客が気持ちいいですね。うるさ過ぎず、丁寧で
親切。テーブルが空くまで5分ほど外の椅子で待っていたんですが、温かい
ミルクティーを頂きました。心づかいが嬉しいですね。
次回機会があればスコーンを食べてみたいです。テイクアウトであったら
買って帰りたかったんだけど、見た感じ無さそうだった(店員さんに確認は
してません)みたいなので。

« 皆川博子「開かせていただき光栄です―DILATED TO MEET YOU―」 | トップページ | ムーンちゃんきた! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/53696536

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺「ジークレフ」で紅茶とワッフル:

« 皆川博子「開かせていただき光栄です―DILATED TO MEET YOU―」 | トップページ | ムーンちゃんきた! »

最近のトラックバック