« 鉱石ラジオスケジューラー2月 | トップページ | 「ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生」 »

Defying Gravity

  • 偶然聞いた「glee」のリア・ミシェルとクリス・コルファーの男女デュエットによる
    「Defying Gravity」が素敵だったので、次のボーカル課題曲に決めました!
    楽譜も買ったよ!
  • 「Defying Gravity」自体は前から大好きな曲だけど、間にセリフや掛け合い
    パートがあるモロにミュージカル曲なので、ちょっと避けてたんだですよね。
    でもこの「glee」版の「Defying Gravity」はハモこそあるけど、基本1人で歌える
    アレンジになってるのでいけるかと!
    「glee」版は冒頭の喧嘩部分や「でーきーわわー、必ず、でーきーるわー」の
    あたりカットされてますよね。
    代わりに「キスミーグッドバイ」って歌詞のパートが繰り返されてるかな。

    私は「glee」自体は見たことないんだけど、この二人の歌声も素敵だな~。
    クリス・コルファーのカウンター・テナーの高音は、女性の高音とはまた違った
    男性の腹筋から生まれる力強さがありますよね。

    « 鉱石ラジオスケジューラー2月 | トップページ | 「ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生」 »

    日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/53909484

    この記事へのトラックバック一覧です: Defying Gravity:

    « 鉱石ラジオスケジューラー2月 | トップページ | 「ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生」 »

    最近のトラックバック