2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 東京都交響楽団「ドラゴンクエストの世界」 | トップページ | 「クロノトリガー」 »

「新撰組異聞 PEACE MAKER 」4/19S

【脚本】菅野臣太朗 【演出】伊勢直弘

【出演】
聖也/兼崎健太郎/浜尾京介/伊勢大貴
鬼束道歩/水谷百輔/椎名鯛造/黒藤結軌
川嵜祐樹/工藤真由/服部翼/伊崎右典
人見早苗/仲川遥香(AKB48)

会場はGロッソ、初めてです。あれですよ、いまヒーローショーやってる屋内
劇場。僕と握手!ってやつね。昔は野外劇場だったけど、いまは屋内なん
ですね。
そんなわけで、2階建ての舞台の上にさらに橋がかかっている、殺陣や
アクションを魅せることを重視した劇場です。スクリーンもあって映像も
効果的に使われてました。もちろん本物のアクション役者さんもたくさんいる
んだけど、映像を使ったシルエットとの殺陣とか、使い方巧かったですね。
客席の傾斜が急だったので後方席でも見やすそうでしたが、今回3列目
センターブロックという良席でした(笑)。イケメン達の表情までよっく見える
よ~(笑)。

原作未読。お目当ては主人公・鉄之進役の聖也くんとその兄役の伊勢くん。
土方役の兼崎くんと沖田役の浜尾くんは一応知ってます。
鉄之進が新撰組に入隊してから池田屋事件までの流れなんだけど、なんか
アドリブコーナーのためのアドリブみたいなのがちょこちょこあって、2時間半
観てるうちに時々本筋を忘れそうです(笑)。
特に凄かったのは、兼崎くんと浜尾くんのアドリブコーナーで、とかく女子受け
狙いのBL風に持っていこうと目論んでいるっぽい浜尾くんと、それを全く意に
介さない兼崎くんの化学反応で、浜尾くんの着物がはだけたり、お互いに
饅頭を無理やり口に突っ込んだりというミラクルが。
だって浜尾くんの沖田、土方にいつも超寄り添ってんだもんよ(笑)!まぁ
原作未読なので元々のキャラクターがそういう設定なのか、テニミュ、特撮、
BL映画という荒波を乗り越え女子受けスキルを磨いてきた浜尾くんならではの
役作りなのかはちょっとわかりません!
でもまぁ浜尾くんが凄いのはわかったよあざとい子好きだよ!

やー2時間半+トークショー(と言っていいのか)で、なかなか楽しかったです。
殺陣多いので見応えあるし!聖也くん、階段上から下へ斬られながら体を
斜めにひねってたりさすがだよね!たぶん本格的な殺陣はまだ経験あまり
ないみたいだけど、そういう身体能力の高さを活かしてて、小柄で身軽な
キャラクターにあってたんじゃないかな!

« 東京都交響楽団「ドラゴンクエストの世界」 | トップページ | 「クロノトリガー」 »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/54514178

この記事へのトラックバック一覧です: 「新撰組異聞 PEACE MAKER 」4/19S:

« 東京都交響楽団「ドラゴンクエストの世界」 | トップページ | 「クロノトリガー」 »

最近のトラックバック