2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「新撰組異聞 PEACE MAKER 」4/19S | トップページ | 次くるのはわさびだよ! »

「クロノトリガー」

1995年にSFCで発売されたRPGゲームの移植作。坂口博信、堀井雄二、
鳥山明という当時も今も2大RPGと言えるDQとFFの製作者が夢のタッグを
組んだ!という話題作(今となってはDQもFFも同じスクウェア・エニックス社
なんだけどねー・笑)だったものの、その時は素通りしてしまった私。
中世編のフィールド曲「風の憧憬」が名曲として名前だけは知っていたり、
続編にあたるクロノクロスも少しだけやりかけたりしたんだけどね…。
いまでもファンの多い名作です。

原始、古代、中世、現代、未来と時空を駆け巡り、全ての世界で災いを
もたらす根源を探る旅。過去の世界での行動が未来に影響したりする
あたりは、所謂タイムスリップもので面白いですよね。このへんもっと
つっこんで作り込んだ世界で見てみたいなー。クロスの世界とはその
時間分岐のあたりで色々関わりがあるみたいだけど。

それに、この頃のドット絵での細やかな動きの表現にあらためて感動
しました。今はなんでもCGだけど、ドット絵の1つの点と点の間には
無限の夢が詰まっているのだよ…。
キャラクターではカエルがお気に入り。男だよ~カエルは!個人的には
人間に戻る前のカエル姿のがいいな~。

« 「新撰組異聞 PEACE MAKER 」4/19S | トップページ | 次くるのはわさびだよ! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/54529769

この記事へのトラックバック一覧です: 「クロノトリガー」:

« 「新撰組異聞 PEACE MAKER 」4/19S | トップページ | 次くるのはわさびだよ! »

最近のトラックバック