2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ミュージカル「テニスの王子様」春の大運動会 | トップページ | 池袋「Hearth」でチーズフォンデュとガレット »

「デビルサバイバー2」

久しぶりにSRPGやって何度も全滅して、そう…わたしSRPG苦手だった
よね…ってしみじみ思い出しました(笑)。
良くも悪くもSRPGって単にレベル上げだけじゃなくて、スキルとか仲魔の
特性の使い方次第なんだよねー。うまく使えば低レベルでも高レベルの
敵倒せるんだけど頭使わないとだめなんで、結局私は攻略サイト頼み
でした。それでも何度も全滅したよ!

昨今、悪魔召喚プログラムは携帯アプリなんだねえ。というかゲーム
発売時ってまだスマホはそんなに普及してなかったのかな。2年くらい
前の発売だったと思うけど。
何にせよ、携帯で悪魔召喚するのもいいけど昔のメガテンのハンドベルド
タイプとかGUMPタイプもかっこよくて未だ憧れがあるわ…。
世界に大異変が起こって終末が間近でっての、古きメガテンの世界観
設定を意識してるのかな。そんな中でも主人公たちがわりと恵まれた
環境にいるので、そんなに差し迫った感じはしないんだけどね。
この主人公とその同級生の2人、すごいデュラララっぽい…いやキャラ
デザがじゃなくてね。

今回スキルで使えるのは物理系の耐性と乱舞系、あと種族特有スキル
では霊鳥と邪龍ね。とりあえず移動力と攻撃範囲大事。
大地使いたかったんだけどやっぱり魔力優秀でフミ、攻撃特化のジュンゴ、
バランスでイオのメンバーになりました。ちなみに主人公は魔速タイプで
育成。
フリーバトルでもっとマッカと経験値稼げたらいいんだけどなぁ。悪魔全書と
オークション(まぁそれと合体も)が仲魔集めの手段だから、マッカ必須
なんだよね。

とりあえず大地ルートで大団円エンディング。そーいやなんで主人公は
輝く者って言われてたのかなー。
でもま、しばらくSRPGはお休みして頭使わないやつがいいかな(笑)。

« ミュージカル「テニスの王子様」春の大運動会 | トップページ | 池袋「Hearth」でチーズフォンデュとガレット »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/54735134

この記事へのトラックバック一覧です: 「デビルサバイバー2」:

« ミュージカル「テニスの王子様」春の大運動会 | トップページ | 池袋「Hearth」でチーズフォンデュとガレット »

最近のトラックバック