« ギター友の会 5/21 | トップページ | 5/26M バンダラコンチャ サードアルバム公演『HUG!~ステレオサウンズ』 »

夏川草介「神様のカルテ」

2010年に本屋大賞2位を取った本作。書店でももちろん何度も
見かけましたし、櫻井翔くんと宮崎あおいさんで映画化された際の
CMも何度もよく見かけました。が、映画のCMを見た時に思ったのは、
櫻井くんなんでこんなパーマにしちゃったのかなーでしたが(笑)。

この本も人からの貰い物です。たぶん自分でこういう「ハートウォーミングな
感動作」は選ばないと思うので、これまた新鮮でしたね。

ハルさん可愛いんだけど、ちょっと可愛すぎかなー。でもこういう少女みたいな、
でもしっかり者の奥さんは大好きです。宮崎あおいさんが演じるとなると、もう
少しわかりやすく強さが出てくるのかな?なんて予想。

全体的に綺麗で優しいお話でした。病院物なので、もっと重く悲しい話かと
思ったんだけど、悪人のいないみんなが優しいお話。ちょっときれいすぎるかな
ってくらい。

« ギター友の会 5/21 | トップページ | 5/26M バンダラコンチャ サードアルバム公演『HUG!~ステレオサウンズ』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/54770206

この記事へのトラックバック一覧です: 夏川草介「神様のカルテ」:

« ギター友の会 5/21 | トップページ | 5/26M バンダラコンチャ サードアルバム公演『HUG!~ステレオサウンズ』 »

最近のトラックバック