2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

「アメイジング・スパイダーマン」

以前までのスパイダーマンシリーズはもちろん、バットマンもX-MENも全く
見たことが無いという、アメコミ原作映画にはとんと縁のなかった私ですが、
初3D映画体験ということで「アメイジング・スパイダーマン」を見てきました。

結果、面白かったー!3D酔いとか3D疲れ目とかなかったし。
スパイダーマンの蜘蛛のような動きとパルクールって凄く相性いいねえ!
アクションが凄いのはもちろんのこと、警察に追われながらも人々を救おうと
するスパイダーマンに、以前彼が助けられた人が協力しようとするシーンや
彼と伯父夫婦の関係とかは、王道だけど涙ぐんじゃいました。
伯父さん、ほんといい人だな。
それに、戦闘はできないけど守られるだけじゃないヒロインも好感度高いです。
っていうか、金髪美人で高校生なのに一流化学企業で研修生の案内とか
やっちゃうのスペック高すぎだよー(笑)。
どうなるかと思ったこの2人の関係のラストも、希望が持てそうな感じで良かった
よね。
しかしスパイダーマンがあの戦闘スーツをちまちま自作している姿は微笑ましかった
です。高校生男子なのに裁縫お上手ですね!

でも、父親の死の真相とかまだ謎のままだし思いっきり続編フラグ立てて
終わったので、これは続き見たいなと思ってます。
せっかく3D眼鏡もゲットしたしね!

鉱石ラジオスケジューラー7月

マグダライブはあったけど観劇は1回もなかった6月。そして満を持しての
7月がやってまいりました!今月は観るよー観るよー!観劇の夏。

・ミュージカル「忍たま乱太郎」
・ポチっとな
・ミュージカル「テニスの王子様」青学VS立海
・この愛叶うなら嬉しいよ

観るよーってわりに4作品?って思われるかもしれないけど、まぁテニミュ
5回くらいみっから。今公演で6代目青学が卒業なので、心残りが無いよう
観まくっておくの…。手塚先輩達は卒業しちゃうけど、代わりに私達が
全国まで見届けます!
それに、初めて見る忍ミュこと「忍たま乱太郎」。NHKのアニメしか見たこと
ないのであの3人組しか知らないんだけど、原作漫画や舞台版では先輩に
あたる上級生が結構メインらしいです。パンフ買って勉強しなきゃだ。
「この愛叶うなら嬉しいよ」は永山さん脚本の2作目。今回はどんなテイストで
来るのかなー?そして「ポチっとな」も知ってる役者さん多いので楽しみです!

川越オートマンダイナーで「ベーコンチーズバーガー」

「オートマンダイナー」では最近マンスリーメニューや、マンスリーから常設
メニューになったサムライバーガーを食べることが多かったので、基本に
立ち戻って「ベーコンチーズバーガー」!
このベーコンの厚み。ジューシィなお肉感。美味しい~!
5種類から選べるチーズはチェダーにしました!
Foodpic2478448

今日も付け合わせのポテトは無しにして、別オーダーでチリビーンズポテトを
注文。
Foodpic2478451

6月のマンスリーメニューのラムのソーセージがのったバーガーも食べたかったの
だけど…残念!今から来月のマンスリーが楽しみです。それと、大好きな
サムライバーガーをわさび強化トッピング(刻みわさび入り・笑)で食べたいなー。

うたの☆プリンスさまっ♪ -Amazing Aria-

うたプリファンの友達が大量に貸してくれたので、ただいま絶賛
うたプリシリーズプレイ中なのですが、これは一番最初に出たゲームの
ファンディスク。2バージョン出ていて、それぞれ攻略対象が違い、
サブタイトルからわかるように、Aクラスメンバー+αが今回の恋愛
対象です。

前作で無事卒業オーディションに合格したヒロインとアイドルがデビュー
までに与えられた試練をクリアしていくというもの。一応前作で既に
恋人同士になっているので、1つ1つの話は基本短くてなんつーか
終始いちゃいちゃですわ(笑)。
私、前作で唯一セシルだけクリアしてないので、今回セシルルートで
学園生活を振り返ってるの見て、やれ魔法だのサタンの封印だの
なんか明かに他のキャラと過ごした日常生活と毛色が違いすぎてて、
想像の中で凄いことになってます(笑)。
やー、シャイニング早乙女ルートがあるのにはびっくりしたけど、
ここだけ悲恋ルートだったね…。
あと音也と早乙女の関係とか、セシルと音也の関係とか、前作以上に
明確にしてきたね。

それにしても、新曲演奏難しいのばっかりだよー!前作ではProでも
評価Aくらいまでは行ったのに、今回の…特に聖川様のとか何気に
Proまですら行かなかった…。あれっすか…前作の曲が比較的簡単
だったからですか…。

紫陽花咲いた

紫陽花咲いた

台風と靴下と

台風凄かったですねー!私、自転車乗ってて横滑りしたの初めてかも
しんない(転倒しては無いです)。やや、さすがに怖くてその後はかなりの
徐行運転でした。もう傘とか意味なかったし(笑)。
また次新しい台風来てますね…気をつけよう…。

で、最近仕事帰りのサンダルが妙にパンパンなのでこれ買ってみました。
夢見るここち…スリムウォーク!
もしかしたら台風の日にサンダルで外出して、雨で濡れたサンダルの中で
足が滑るのを防ごうと、変に足に力入れちゃって疲れたのかもしれないけど。
微妙に足も痛かったし。睡眠時に履いて寝るタイプなので、締め付けがあまり
ないタイプ。寝たままで朝には若干楽かなー。
なぜ暑くなるこの時期に靴下(笑)って感じですが、しばらく使ってみます!

6/19マグダライブ

マリア・マグダレーナ

太田基裕/岡田亮輔/小野田龍之介/小林健一(動物電気)
齋藤ヤスカ/酒井敏也/永嶋柊吾/広瀬友祐
別紙慶一/政岡泰志(動物電気)/米原幸佑(RUN&GUN)
青柳塁斗/鯨井康介/ニーコ

今までに再演を含めて全5回公演を行っている「マグダラなマリア」
シリーズ。今回初のライブということで、過去の作品のキャストが
登場して、楽しく歌って踊るイベントに参加してきました!
私が行ったのは二日目。会場はSHIBUYA-AX。
1階はスタンディング、2階は座席あり。私は1階を取っていたので、
立ちっぱなし辛いかな~と思ったんですが、何回かキャストの
客席下りがあったし、やっぱりライブ感は断然スタンディングの方が
感じられるよね、ってことでやっぱ1階席で良かったです。

途中でクイズコーナーやイントロドンもあり、その中で歌を歌ったりも
してました。

以下、順不同で覚えてる限りセットリスト

死んでゆく
ティータイム
曲名不明(ハンスのソロ)
忘れられない(アポロ、アンナ)
つまらない男(クララ)
我が名はグスタフ(グスタフ、マリア)
おろしや旅情(黒海ヒロシ)
錆びた鎖(アポロ、マリア)
エビの香り(アポロ、マリア)
グロリア(Wアンジェラ)
怒りと恥辱が(エスメラルダ)
愛は罪を越えて(ロージー、客席)
恋は花(マリア)
イッツアエンターテイメント(マリア)

マリアさんが歌めっちゃ上手いのは承知の上だったんですが、噂の
小野田くんも上手かったなー!しかも側転までしてアクロバティック(笑)。
本公演ではお馴染みの、Wコバーケンによるマッパータイムもありました!
勇気あるお客さんがステージに上がってましたが、さすがにおっさんの
お尻の匂いを嗅ぐことはできなかったようです…そりゃそうだ!
そして女性陣…と言っていいのか、とにかくみんな可愛かったな~!
クイズで不正解だった人をけつバッドで叩く塁斗アンジェラだけ妙に
ヤンキーみたいだったけど(笑)。
ドレスがノースリーブなクララこと斎藤ヤスカ君や、軍服の下にレザー
キャミソール着こんでる太田アンナも可愛かったりセクシーだったり。
でも個人的に一番好きな女の子はロージィーことローズマリーなので、
KENN演じるカール不在のため、作品中1番人気と言ってもいいくらいの
人気曲「愛は罪を越えて」のカールパートを客席みんなで一緒に歌えたの
が楽しかったです。ロージィーと一緒に「ばかやろー!」です(笑)。
それとこの曲中、キャストが客席に下りてきてくれて、アンナやアンジェラ達と
ハイタッチ!エスメラルダ様は颯爽とドレスを翻して目の前を通過して行かれ
ました…。足に触れたドレス、さらさらしてました(笑)。
皆さんどんな瞬間も「女」であることを忘れない…。リアル女として頭が下がる
思いです(笑)。

マグダラは音楽もいいしキャラクターも面白いし衣装や美術も凝ってて、
エンターテイメントとしてほんと楽しいなと思います。新作舞台が11月に
あるそうなので、こちらもぜひ見たいと思ってます。

ベルギーマッシュポテト…復活希望!

ここに書いたことがあるか忘れましたが、ポテト大好きな私がコンビニ
ポテトでNO1.と推す、ミニストップのベルギーマッシュポテトについて
調べていたら、いつの間にかベルギー・フランダース政府観光局
たどり着いていました…こんばんは。

この記事だと去年の冬に再発売したって内容だし、今のミニストップの
HPにはのってないので、今は販売してないんだろうな。
あれ、好きだったのになー。

明日は今月唯一のイベント、マグダライブです!おお楽しみ!

「Musketeer-マスケティア-」

ちょw新撰組に女子~が当たり前になったら、今度は「三銃士」の
ダルタニアンが女子になって三銃士攻略(笑)!しかも学園物!
登場人物も三銃士だけでなく、リシリュー、ロシフォール、ミレディ、
ボナシュー、ロシナンテ、プランツェなどなど、「三銃士」で見かけた
名前ばかり(笑)。プランツェって誰かが飼ってる猿の名前だったかなー。
ロシナンテはダルタニアンの馬だかロバだよね。ロシナンテ先生は
足が速いとか微妙にリンクさせてくるのがちょいちょい笑う…!

で、完全に「三銃士」のキャラ設定を持ってきて学園者物にしてきた
だけかと思いきや、このゲームの登場人物は本家「三銃士」の世界観
から転生してきた人達というもの。へー!
三銃士+悪魔化設定あたりは新撰組+鬼を持ってきた薄桜鬼を彷彿と
させますが。

このゲーム、プレイヤーが最初に攻略するであろう三銃士ルートのみ
では、事件の真相が不明のままです。とりあえずダルタニアンと
攻略対象がラブラブハッピー!そんな終わり方ばっかです。
教師陣の攻略でやっと前世設定と、今回の事件の引き金である
300年前のコンスタンスの死について話がでてくる感じ。っていうか
教師陣との恋愛はバッドエンドが多くてだな…。
っていうか、300年前のコンスタンスがリシリューと恋仲だったって
いっがいー!それは私の「三銃士」がNHKの「アニメ三銃士」だから
そう感じるのかな。原作のコンスタンスってダルタニアンよりアラミス
寄りで、しかも途中で殺されちゃうしなー。

で、最後に開くコンスタンティンルートで真相が全部わかって、実は
ダルタニアンとコンスタンスは入れ替わって転生していたのでしたー!
つまりかつてリシリューやトレヴィルが愛したのはゲーム開始時の
ダルタニアンだったっていう。
でも何気に伏線あったよね。コンスタンティンと三銃士の関係性とかさ。
そしてこのコンスタンティンルートは大団円。ルイとアンヌは納得しつつ
決着を付け、教師陣にも生徒にも犠牲は出ない。
やっぱり「アニメ三銃士」出身だからか、ダルタニアンとコンスタンスには
2人で幸せでいてほしいので、このルートで良かったな。
最初は2,3人クリアしたらやめようかとも思ってたのですが、真相がわかる
コンスタンティンルートが気になりつい全員攻略してしまったのでした!

銀座「Joel Durand 」でチョコレートスイーツ

銀座のここの通り、ちょっとしたチョコレート通りになってますね。
ピエールマルコリーニもイルサンジェーもあるし!そんな中、この日
入ったのは「Joel Durand 」。入店すると「ボンジュール、マダム」と
声を掛けられます(笑)。こういうアトラクション感、悪くない…!

1階はブティックになってます。チョコを見かけで判断しないでほしいという
意味で、凝った形にはせずオーソドックスなスクエア型で統一。ただ中身は
色々と種類があって、表記されたアルファベットでわかるようになってます。
Aはアーモンドとか、Oはオレンジとか。試食させてもらいましたが、オレンジの
美味しかった~!だって1粒400円とかだもんよ。
Foodpic2421384

2階はおそらくフランスのものと思われる雑貨や書籍、古い映画の
パンフレットやインテリアなどがあってとても素敵で雑多な空間。
私は洋裁道具の写真集が可愛くてずっとパラパラめくってみて
ました。

グラスアイスクリーム(ブラックチョコレート)
Foodpic2421413
Foodpic2421423

ムースに近いチョコレートアイス。生クリームのついてるけど実はこれも
そう甘くないので、全体的にビターですね。私はビターも好きなのでOK!

こちらは連れが食べていたリエジョア。チョコレートパフェですね。
Foodpic2421411
下の部分はよくあるパフェのようにフレークではなく、コーヒーベース。
大人のパフェと銘打ってるだけあって甘さ控えめで食べやすいです。

チョコレートの世界ってほんと奥深いですよね。1粒いくらの世界は
金銭的に余裕がないと覗くことも厳しいという。1階のアルファベット
ごとのチョコ、食べ比べしてみたいな~。

銀座「ホテル西洋銀座」でラグジュアリー朝食

来年の3月に25年の歴史に幕を下ろす「ホテル西洋銀座」。その前に、
2階にあるフランス料理「レペトワ」で、豪華朝食を食べよう!と友人と
早起きして朝から銀座に馳せ参じました(笑)。朝から銀座とか!遠い(笑)!
テーブルとかソファーとか調度品とか、全てに漂うラグジュアリー感が
たまりません。やーここで普通に朝食食べてるのってどんな人種なの…。
ハリウッド俳優とか中東の石油王とか?
そもそも朝食だけどドレスコードあるからねここ!カジュアルすぎる服装は
NOですぞ。

【アメリカンブレックファースト】
オレンジジュース(グレープフルーツジュースもあり)
トースト(デニッシュ、シリアルから選択)
エッグベネディクト(オムレツ等もあり)
コーヒー

トーストには巣蜜とバター。ジャムもありました。やっぱり家で焼くのと違うなぁ。
そして一番のお目当て、エッグベネディクト。これを食べに来たんです!
Foodpic2421418

薄切りのイングリッシュマフィンにポーチドエッグとベーコン、オランデーズソース。
ナイフを入れると中身がとろーり!これですよこれ!
Foodpic2421420

ソースのマヨネーズ的部分(オランデーズソースは卵とバターなので)が
しっかり味濃くて美味しかったです。
エッグベネディクト好きなので、もっといろんなホテルのも食べてみたい。
ここ以外で食べたのって汐留のコンラッド東京くらいしかなくて。
早起きが辛いけど、ラグジュアリー朝食またやりたいです。

映画「テルマエロマエ」

土曜日の朝から映画「テルマエロマエ」を見てきました!かなり前から
友人と観たいねって言ってたんですが、なかなか日程調整ができず。
最後の方には「阿部の全裸の日程だけどさー」みたいな会話になって
ました(笑)。間違ってないよね!?

さて、映画はメインキャスト数人以外は外人キャスト。普通に喋る日本人
キャストと吹替え日本語を喋る外人キャスト…の違和感は最後の方には
消えていました(笑)。
よくぞこれまで!っていうくらい、日本人離れした濃い顔の役者を集めて
きたもんですが、実はそれ以上に感じたのが阿部寛演じるルシウスが
日本の浴場で出会う平たい顔族(笑)のおじいちゃん役者達!
色んなタイプのおじいちゃん役者を集めてきましたねー!個人的には
ルシウスが最初にワープした銭湯にいたおじいちゃん達いいなー!
ぼけぼけしてるけど人が良くて世話好きで!

お話は基本原作通りですが終盤展開変えてきてますね。上戸彩ちゃん
演じる漫画は原作に出てくる子かと思ったら、ちょっと違いますし。
とりあえずお風呂入りたくなりますね~!

川越「オートマンダイナー」でサムライバーガー

久しぶりの日記は、ハンバーガー!

サムライバーガー(テリヤキ、わさび、アボカド、サワークリーム)!!
Foodpic2409571

5月のマンスリーメニューだったテリヤキわさびアボカドバーガーが、
レギュラーメニュー入り!先月末ギリギリに駆け込みで食べて凄く
好みだったので、レギュラー入り嬉しいな~。
たぶん先月はサワークリームは入ってなかったような気がするんだけど、
おかげでわさび成分が若干マイルドになってる気がします。
パンチが欲しい人はトッピングにガーリックが合うのでおすすめ!
最近わさびが自分的に大ブームなのでまた食べたい…トッピングとかも
色々考慮してベストな組み合わせを追及したい…!

シュリンプ&ポテト
Foodpic2409562

ポテトもリニューアルです!

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

最近のトラックバック