« 映画「テルマエロマエ」 | トップページ | 銀座「Joel Durand 」でチョコレートスイーツ »

銀座「ホテル西洋銀座」でラグジュアリー朝食

来年の3月に25年の歴史に幕を下ろす「ホテル西洋銀座」。その前に、
2階にあるフランス料理「レペトワ」で、豪華朝食を食べよう!と友人と
早起きして朝から銀座に馳せ参じました(笑)。朝から銀座とか!遠い(笑)!
テーブルとかソファーとか調度品とか、全てに漂うラグジュアリー感が
たまりません。やーここで普通に朝食食べてるのってどんな人種なの…。
ハリウッド俳優とか中東の石油王とか?
そもそも朝食だけどドレスコードあるからねここ!カジュアルすぎる服装は
NOですぞ。

【アメリカンブレックファースト】
オレンジジュース(グレープフルーツジュースもあり)
トースト(デニッシュ、シリアルから選択)
エッグベネディクト(オムレツ等もあり)
コーヒー

トーストには巣蜜とバター。ジャムもありました。やっぱり家で焼くのと違うなぁ。
そして一番のお目当て、エッグベネディクト。これを食べに来たんです!
Foodpic2421418

薄切りのイングリッシュマフィンにポーチドエッグとベーコン、オランデーズソース。
ナイフを入れると中身がとろーり!これですよこれ!
Foodpic2421420

ソースのマヨネーズ的部分(オランデーズソースは卵とバターなので)が
しっかり味濃くて美味しかったです。
エッグベネディクト好きなので、もっといろんなホテルのも食べてみたい。
ここ以外で食べたのって汐留のコンラッド東京くらいしかなくて。
早起きが辛いけど、ラグジュアリー朝食またやりたいです。

« 映画「テルマエロマエ」 | トップページ | 銀座「Joel Durand 」でチョコレートスイーツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/54930870

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座「ホテル西洋銀座」でラグジュアリー朝食:

« 映画「テルマエロマエ」 | トップページ | 銀座「Joel Durand 」でチョコレートスイーツ »

最近のトラックバック