2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 川越「オートマンダイナー」でサムライバーガー | トップページ | 銀座「ホテル西洋銀座」でラグジュアリー朝食 »

映画「テルマエロマエ」

土曜日の朝から映画「テルマエロマエ」を見てきました!かなり前から
友人と観たいねって言ってたんですが、なかなか日程調整ができず。
最後の方には「阿部の全裸の日程だけどさー」みたいな会話になって
ました(笑)。間違ってないよね!?

さて、映画はメインキャスト数人以外は外人キャスト。普通に喋る日本人
キャストと吹替え日本語を喋る外人キャスト…の違和感は最後の方には
消えていました(笑)。
よくぞこれまで!っていうくらい、日本人離れした濃い顔の役者を集めて
きたもんですが、実はそれ以上に感じたのが阿部寛演じるルシウスが
日本の浴場で出会う平たい顔族(笑)のおじいちゃん役者達!
色んなタイプのおじいちゃん役者を集めてきましたねー!個人的には
ルシウスが最初にワープした銭湯にいたおじいちゃん達いいなー!
ぼけぼけしてるけど人が良くて世話好きで!

お話は基本原作通りですが終盤展開変えてきてますね。上戸彩ちゃん
演じる漫画は原作に出てくる子かと思ったら、ちょっと違いますし。
とりあえずお風呂入りたくなりますね~!

« 川越「オートマンダイナー」でサムライバーガー | トップページ | 銀座「ホテル西洋銀座」でラグジュアリー朝食 »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

「“湯の国ニッポン”ともに頑張ろう日本!」

 はじめまして、こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝温泉天城荘でございます。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに再開でき連休期間は満室となり良いスタートができました。年末年始・河津桜祭りを跨いで随分長いことお待たせしてしまったことをお詫び申し上げますとともに、リピーター様を中心に多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと本当に感謝でございます。
 真摯に、今後もこれまで以上に個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 「“湯の国ニッポン♪” ともに頑張ろう日本!」
 たまには観劇女子会などを、鄙びた温泉旅館でいかがでしょうか?人間の創作を越えた感動もいいですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/54921804

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「テルマエロマエ」:

« 川越「オートマンダイナー」でサムライバーガー | トップページ | 銀座「ホテル西洋銀座」でラグジュアリー朝食 »

最近のトラックバック