2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ベルギーマッシュポテト…復活希望! | トップページ | 台風と靴下と »

6/19マグダライブ

マリア・マグダレーナ

太田基裕/岡田亮輔/小野田龍之介/小林健一(動物電気)
齋藤ヤスカ/酒井敏也/永嶋柊吾/広瀬友祐
別紙慶一/政岡泰志(動物電気)/米原幸佑(RUN&GUN)
青柳塁斗/鯨井康介/ニーコ

今までに再演を含めて全5回公演を行っている「マグダラなマリア」
シリーズ。今回初のライブということで、過去の作品のキャストが
登場して、楽しく歌って踊るイベントに参加してきました!
私が行ったのは二日目。会場はSHIBUYA-AX。
1階はスタンディング、2階は座席あり。私は1階を取っていたので、
立ちっぱなし辛いかな~と思ったんですが、何回かキャストの
客席下りがあったし、やっぱりライブ感は断然スタンディングの方が
感じられるよね、ってことでやっぱ1階席で良かったです。

途中でクイズコーナーやイントロドンもあり、その中で歌を歌ったりも
してました。

以下、順不同で覚えてる限りセットリスト

死んでゆく
ティータイム
曲名不明(ハンスのソロ)
忘れられない(アポロ、アンナ)
つまらない男(クララ)
我が名はグスタフ(グスタフ、マリア)
おろしや旅情(黒海ヒロシ)
錆びた鎖(アポロ、マリア)
エビの香り(アポロ、マリア)
グロリア(Wアンジェラ)
怒りと恥辱が(エスメラルダ)
愛は罪を越えて(ロージー、客席)
恋は花(マリア)
イッツアエンターテイメント(マリア)

マリアさんが歌めっちゃ上手いのは承知の上だったんですが、噂の
小野田くんも上手かったなー!しかも側転までしてアクロバティック(笑)。
本公演ではお馴染みの、Wコバーケンによるマッパータイムもありました!
勇気あるお客さんがステージに上がってましたが、さすがにおっさんの
お尻の匂いを嗅ぐことはできなかったようです…そりゃそうだ!
そして女性陣…と言っていいのか、とにかくみんな可愛かったな~!
クイズで不正解だった人をけつバッドで叩く塁斗アンジェラだけ妙に
ヤンキーみたいだったけど(笑)。
ドレスがノースリーブなクララこと斎藤ヤスカ君や、軍服の下にレザー
キャミソール着こんでる太田アンナも可愛かったりセクシーだったり。
でも個人的に一番好きな女の子はロージィーことローズマリーなので、
KENN演じるカール不在のため、作品中1番人気と言ってもいいくらいの
人気曲「愛は罪を越えて」のカールパートを客席みんなで一緒に歌えたの
が楽しかったです。ロージィーと一緒に「ばかやろー!」です(笑)。
それとこの曲中、キャストが客席に下りてきてくれて、アンナやアンジェラ達と
ハイタッチ!エスメラルダ様は颯爽とドレスを翻して目の前を通過して行かれ
ました…。足に触れたドレス、さらさらしてました(笑)。
皆さんどんな瞬間も「女」であることを忘れない…。リアル女として頭が下がる
思いです(笑)。

マグダラは音楽もいいしキャラクターも面白いし衣装や美術も凝ってて、
エンターテイメントとしてほんと楽しいなと思います。新作舞台が11月に
あるそうなので、こちらもぜひ見たいと思ってます。

« ベルギーマッシュポテト…復活希望! | トップページ | 台風と靴下と »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/55006607

この記事へのトラックバック一覧です: 6/19マグダライブ:

« ベルギーマッシュポテト…復活希望! | トップページ | 台風と靴下と »

最近のトラックバック