2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 7/8「ポチッとな。-Switching On Summer」 | トップページ | 7/14M ミュージカル「テニスの王子様 青学VS立海」 »

7/13 ミュージカル「テニスの王子様」青学VS立海

<青学(せいがく)>
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/和田琢磨
大石秀一郎役/平牧 仁  不二周助役/三津谷 亮
菊丸英二役/小関裕太  乾 貞治役/輝馬
河村 隆役/矢口 空(※鶴見知大より改名)
桃城 武役/上鶴 徹  海堂 薫役/池岡亮介
堀尾聡史役/桝井賢斗  加藤勝郎役/大平峻也
水野カツオ役/大野瑞生

<立海>
真田弦一郎役/小笠原 健  幸村精市役/神永圭佑
柳 蓮二役/水石亜飛夢  柳生比呂士役/味方良介
仁王雅治役/久保田秀敏  丸井ブン太役/安川純平
ジャッカル桑原役/塩田康平  切原赤也役/原嶋元久

<六角>
葵 剣太郎役/吉田大輝  佐伯虎次郎役/内海大輔
黒羽春風役/本川翔太  天根ヒカル役/木村 敦
樹 希彦役/橋本真一  木更津 亮役/廣瀬大介

開演前アナウンス:リョーマ「みんな、楽しんでいってよね!」

2ndシーズンでずっと青学を演じてきた6代目青学メンバーがこの公演を
もって卒業、ってことで、初日から気合いを入れて馳せ参じました!
とはいえ、休憩2回を含む3時間公演。見る方も体力使いますね(笑)。

・今回チケット持ってるなかで唯一の3バルだったんだけど、ど真ん中で
見やすかった!初回は全体が見たいよね。あとで細かいところはガン見
しますので(笑)。
・「Must Be Storong」、歌も輪唱でかっこいいんだけど、ダンスがまたその
輪唱パートに合わせてタイミングをずらして振付がされていて、それが
ステージ上に人数が揃うと凄く映えた。特に青学メンバーはやっぱり
舞台歴のおかげか全員動きのキレが良かったらかっこよかったな。
・笑顔でリョーマにパワーリスト渡す大石先輩が素敵で。
・D1での黄金の1年生時代の回想。1stの演出とは違ってて(たぶん時間配分
的には短いので)、でもそれでも黄金らしさがあってよかった。1年生時代の
大石が昏倒した菊丸に呼びかけ、手を差し伸べるってやつ。そして目覚める。
「3人でダブルス」もそうだけど、今までこうやって何度も英二は大石との
約束やかけられた言葉に励まされて元気になったんだろうなと思うと泣けるで。
・ここで1stの「復活!ゴールデンペア」が流れなかったんで、あー2ndでは
この曲ないんだー。ないん…だ…→「大石のテリトリー」は残ったんだね。
じゃあ今回の黄金ダブルス曲はこれってことになるのかな。→テリトリーから
「復活!ゴールデンペア」に繋がって鳥肌。
・この曲のユニゾンダンス部分が凄く可愛くて好きなんです。
・テリトリー発動前に、立海コートを見据えてる2人の顔つきが凛々しくて。
・さらに「大石のテリトリー」 中に英二に指示出す大石ちょーかっけー。
・でも復活!の歌と共にゲームセットで負けてしまうという(笑)。
・そしてこの日は全体的にマイクの調子が悪くて、サーという音が入って
しまったり、S3の時に柳のマイクが音を拾わなくなったり。客席はセリフを
聞き洩らすまいと超真剣に耳を傾けていました(笑)。
・あとハプニングとしては、ダンス中赤也の靴が脱げた!でも赤也というか
原嶋くん自分で脱げた靴をポーンと袖に投げて、その後しばらく片足靴下で
踊ってました。なかなかの舞台度胸ですね。
・S2は今回みつや不二が凄く綺麗に見えて。たぶんいつものおかっぱヘア
より少し短めに髪をカットしてるんだけど、それがボブヘアの女子みたく見え
るんだよね。
・S1の小越くん演じるリョーマはほんと完璧だった。神がかってたと言っても
いいくらい。気合いも歌も芝居も全て。
・S1の中で「お前は青学の柱になれる男」が入ってくるの滾ったです。
・最後の方で青学が歌った歌は新曲だと思いますが、物語的には関東大会
終わっていよいよ全国ってとこなのに、もろ青学6代目卒業とフューチャー
させてきて泣かせにかかってる!グッバイから始まってサンキューとかさ、
そんで小越くんに「俺は明日に行くみんなはそれぞれの道」とか歌わせる
とかさー!もー!
・そしてまさかのジャンハイ無し。ザツマイで終わって、みんな「え…終わり?」
って感じでした(笑)。一応ザツマイで客席降りはあったけども。
・ジャンハイ、危険なら客席降りしなくてもいいからあの曲で一緒に盛り上がり
たかったなって気もする。2ndの象徴曲みたいなもんだからさ。

ネタバレ気にしないので初日の感想を読んでから観劇に行くことが多いの
ですが、初日は初日で客席と驚きを共有できて楽しいっすね!

« 7/8「ポチッとな。-Switching On Summer」 | トップページ | 7/14M ミュージカル「テニスの王子様 青学VS立海」 »

テニミュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/55189626

この記事へのトラックバック一覧です: 7/13 ミュージカル「テニスの王子様」青学VS立海:

« 7/8「ポチッとな。-Switching On Summer」 | トップページ | 7/14M ミュージカル「テニスの王子様 青学VS立海」 »

最近のトラックバック