2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ねんりん家「バームツリー」 | トップページ | 7/8「ポチッとな。-Switching On Summer」 »

7/6ミュージカル「忍たま乱太郎~山賊砦に潜入せよ」

【脚本】坂口和久
【演出】星真一郎
【出演】
忍術学園六年生
立花仙蔵:南羽翔平 潮江文次郎:松田岳 中在家長次:前山剛久
七松小平太:林明寛 食満留三郎:前内孝文 善法寺伊作:椎名鯛造

忍術学園五年生
久々知兵助:山崎大輝 竹谷八左ヱ門:才川コージ

忍術学園一年は組
猪名寺乱太郎:吉永拓斗 摂津のきり丸:加藤幹夫
福富しんべヱ:萩原稔 山村喜三太:小宮明日翔

忍術学園教師
土井半助:真佐夫  山田伝蔵:今井靖彦
大川平次渦正:迫 英雄

忍術学園くのいち
ユキ:金子有希 トモミ:丸山未沙希 シゲ:津田美波

ドクタケ忍者隊
稗田八方斎:幹山恭市 キャプテン達魔鬼:高橋光 風鬼:翁長卓 曇鬼:豊

ドクタケ忍者:金田進一 / 遠藤誠 / 徳田忠彦 /神前元 / 中村利裕

山田利吉:末野卓磨 山賊一号:翁長卓

初・忍ミュです!いま見てるテニミュの出演者にこの忍ミュ出身が多いことと、
友人が昔から原作好きでミュも見てたので、いつか見たいと思っておりました!
私自身の知識がNHKアニメ程度なので、ミュでメインになっている高学年キャラが
なかなか把握できなかったんですが、キャラ紹介が丁寧だし、それぞれの武器紹介、
狂言回しポジションのくのいち3人娘のおかげで中盤以降は各キャラクターの関係性
なんかにも注目しちゃいました。
囚われの後輩を先輩達が助けに行くって話なので、戦いの最中も常に後輩を守ったり
庇ったりする6年生と、彼らを慕う1年生と、その狭間で背伸びしようとしてしまう5年生の
関係が素敵なんですよねえ!
キャラで好きなのは椎名くん演じる伊作と前内くん演じる食満の同室コンビ。温厚で
優しいんだけど不運キャラな伊作とそれに常に巻き込まれる食満が可愛かったです!
それにアクション協力にJAEが入ってるだけあって、殺陣も多くて楽しかったです。各キャラ
武器がそれぞれ違うので、個性に合った殺陣が見られました。
そそ、今回最前列だったので敵から隠れるために膝50センチのところに「失礼します!」
と客席下りした立花先輩がいらしたり、ドクタケ忍者に「ヤー!」(ダチョウ倶楽部を思い
出して下さい)ってやられたり、なかなか面白かったです(笑)。
みんな凄い汗滴ってたなー。後半アクション特に多いもんなぁ。
ミュージカルなんで歌もあるんですが、まぁ、歌としては、うん、みんなで楽しく元気に
歌ってましたね(笑)!
喜三太役の小宮くんのソロ歌が上手いなあ!って思ったんだけど、案の定レミゼの
ガブローシュ出身の子でした。どーりで!

終演後アフタートークというかアフターショーがありました。この日は中在家先輩が
有吉に扮した有在家(だっけ)と、七松先輩がマツコDXに扮した七マツコDXのトークが
あったのですが、まぁ酷かったですね!笑いましたよええ!

« ねんりん家「バームツリー」 | トップページ | 7/8「ポチッとな。-Switching On Summer」 »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/55136688

この記事へのトラックバック一覧です: 7/6ミュージカル「忍たま乱太郎~山賊砦に潜入せよ」:

« ねんりん家「バームツリー」 | トップページ | 7/8「ポチッとな。-Switching On Summer」 »

最近のトラックバック