2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 7/6ミュージカル「忍たま乱太郎~山賊砦に潜入せよ」 | トップページ | 7/13 ミュージカル「テニスの王子様」青学VS立海 »

7/8「ポチッとな。-Switching On Summer」

【作・演出】
白柳 力
【出演】
村上幸平/郷本直也/伊勢大貴/早乙女じょうじ
寺山武志/小林豊/内田真礼/宮本佳那子
浅倉結希/柚月美穂/加藤茜/伊藤桃/愛萌

キャストさんは何度か見たことある王子様達が数人いらっしゃいますが、
作・演出の白柳さんはたぶんお初。彼の別の作品を見た友人が褒めて
いたので、楽しみにしていたんですが、面白かったです!
脚本がまず面白くて笑えるポイントが多かったのと、テンポが良かったのとで
休憩なしの約2時間飽きなかったです。また彼の作・演出の作品は見て
みたいと思いました。演者に関しては若手の多い舞台の中で、村上さんや
郷本さん達がいいアクセントとなって舞台を締めていたと思います。
生徒役の子達は結構多いんですが、キャラが立っていて、シスコンのPC担当や
優柔不断な生徒会長、思ったことみんな喋っちゃう後輩や漫画好きの入会希望
(最初「天ない」ネタ全然気づかなかった・笑。でもよく考えれば名前からして既に
矢沢愛美だったという)などなど、盛りだくさんながら決してとっちらかることなく
うまくまとまってましたし。
それにオープニングでのダンスをしながらのキャスト紹介や、時間が巻き
戻るときの演出が良かったなぁ。音楽も、ゆずとかウルフルズなどのJ-POP
楽曲を使っていたのが、過去にタイムスリップした徹の高校時代の世界の
ノスタルジックな雰囲気と合っていたかと!

この日は東京公演最終日ということで各キャストから挨拶があったのですが、
今回36歳で学ランを着ることになった村上くんに対し、郷本さんが「僕は32歳
だから(教師役だけど)村上くんより若いんですよ」と言ったので、伊勢くんが
冷静に「傷のなめ合いしないで下さいよ」と指摘し、その後先輩達に制裁を
受けていました(笑)。
それに寺山くんとじょうじ君は挨拶の最後2人でポーズを…えっとそれ地味ーズの
ポーズっすね…。それと小林くんがやってるのそれ…テニスのスマッシュすね…。
こらこら王子様たち(笑)!まぁ実は郷本さんとかも初代キャストだったりするんです
けどね!
終演後、ハイタッチでのお見送りがありました。昨今多いですね、役者
との接触系イベント(笑)。伊勢くんに「面白かったです」と伝えたんだけど
喋ってる間ずっとハイタッチの手が重なったままで、私のスイッチもめっちゃ
押されそうでした(笑)。

« 7/6ミュージカル「忍たま乱太郎~山賊砦に潜入せよ」 | トップページ | 7/13 ミュージカル「テニスの王子様」青学VS立海 »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/55151069

この記事へのトラックバック一覧です: 7/8「ポチッとな。-Switching On Summer」:

« 7/6ミュージカル「忍たま乱太郎~山賊砦に潜入せよ」 | トップページ | 7/13 ミュージカル「テニスの王子様」青学VS立海 »

最近のトラックバック