2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 7/14M ミュージカル「テニスの王子様 青学VS立海」 | トップページ | 7/16S「この愛よ叶うなら嬉しいよ」 »

「うたの☆プリンスさまっ♪debut」

友よ…私は頑張ったぞ(笑)。

今回は無印の学校卒業から1年たった時期で、目標はブラザーエンブレムと
シャイニングエンブレムを手に入れること。ブラザーエンブレムは初登場で攻略
キャラの指導を担当する先輩と攻略キャラの同室の相手との3人で歌う
ユニットソングを成功させることで、シャイニングエンブレムはCDデビューを
決めることでそれぞれ先輩とシャイニング早乙女からもらえます。
ゲーム期間は4月から9月までの6カ月で、前半3カ月が先輩との信頼関係を
築いてユニットソングを仕上げ、後半3カ月で個々の攻略キャラのデビュー曲を
完成させるって感じかな。

ADVパートは選択肢制、月1のミニゲームはプロローグでリズムレッスンがあって
それ以降は全て楽曲演奏になります。EASYでやったからかんたーん!
実はセシルだけやってないんで、セシルとその指導係の先輩であるカミュは
よくわからないという前提で、まぁ難しいゲームではないんですがわりと辛い話
だったのは、レンかな。というかレンの指導係の黒崎が結構きついんで。
そこ行くとクーデレな美風なんて可愛いもんです。まぁ彼の正体にはびっくり
でしたが(笑)。あと寿も言うまでもなく。寿はあの軽いキャラクターの裏で実は
黒いんじゃないかと思ってたけど、そんなことはなかったぜすいません寿先輩!

今回私はやってないけど、先輩含めた友情EDみたいのもあるみたいなんで、
今度先輩を攻略できるファンディスクも出てくるんじゃないかと思ってる…!

ちなみに一番好きな先輩は寿かなー。クラシック組と友情築いてる美風も
なかなか可愛かった!
あと曲で好きなのは、ユニットでは「ガムシャラロマンティック」、ソロでは
「トップスターレボリューション」なのですが、例によってリズム感なくて死んで
ますね!

« 7/14M ミュージカル「テニスの王子様 青学VS立海」 | トップページ | 7/16S「この愛よ叶うなら嬉しいよ」 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/55204594

この記事へのトラックバック一覧です: 「うたの☆プリンスさまっ♪debut」:

« 7/14M ミュージカル「テニスの王子様 青学VS立海」 | トップページ | 7/16S「この愛よ叶うなら嬉しいよ」 »

最近のトラックバック