« 「TV・局中法度」が・・・見たい! | トップページ | 映画「るろうに剣心」 »

所沢「ネゴンボ33」で鷄レバーのカレー

友人おすすめの西所沢にあるカレー屋さん「ネゴンボ33」に行ってきました。
場所は西所沢駅から徒歩で10分かからない程度。初めて行くお店だったので
近くの住所まで来て少しさまよったのですが、どこからともなく良い匂いが・・・。
匂いに導かれるまま、無事たどり着きました(笑)!
店内はカウンター数席とテーブル1席。あまり広くはないかな。
カレーのほか、自家製の塩辛等おつまみも美味しかったです。

・豚の角煮カレー
Foodpic2677005

スプーンでさっくりほどける豚の角煮。とろとろですね~。スライスした玉ねぎも
アクセント。そしてパク・チーさんには脇にどいて頂きました(笑)。

・鷄レバーのカレー
Foodpic2677003

レバー大好物な私の本日のお目当てです。真ん中には生卵。パクチーと
玉ねぎが散らしてあるのは上の豚の角煮カレーといっしょですね。
この鷄レバーのカレー、カレーと言いつつ汁気がほとんどなく、どちらかと
言うとカレー味の
そして、めっちゃスパイシーです!カレーの辛さより胡椒系のスパイスのが
残るかも。生卵とぐちゃぐちゃ混ぜて辛さを中和させながら食べたいですね。
で、鷄レバーなんですがプリプリの塊部分と、柔らかく解けた部分と両方
織り交ぜて入っているので、どっちも食感も楽しめます。鷄レバーとカレー
って新鮮だったけど美味しかったな~。

こちらのお店はご飯とカレーを別で注文できるので、何人かでいっていくつか
カレーを種類頼み、自分用のご飯にかけながら食べるのがおすすめです。
キーマとか野菜カレーとかほかにも美味しそうなカレーがあったので、それも
食べてみたいですね!

« 「TV・局中法度」が・・・見たい! | トップページ | 映画「るろうに剣心」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/55590821

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢「ネゴンボ33」で鷄レバーのカレー:

« 「TV・局中法度」が・・・見たい! | トップページ | 映画「るろうに剣心」 »

最近のトラックバック