2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「ラストウィンドウ~真夜中の約束」 | トップページ | 9/23M ミュージカル「テニスの王子様 青学VS立海」 »

9/20S ミュージカル「テニスの王子様 青学VS立海」

<青学(せいがく)>
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/和田琢磨
大石秀一郎役/平牧 仁  不二周助役/三津谷 亮
菊丸英二役/小関裕太  乾 貞治役/輝馬
河村 隆役/矢口 空(※鶴見知大より改名)
桃城 武役/上鶴 徹  海堂 薫役/池岡亮介
堀尾聡史役/桝井賢斗  加藤勝郎役/大平峻也
水野カツオ役/大野瑞生

<立海>
真田弦一郎役/小笠原 健  幸村精市役/神永圭佑
柳 蓮二役/水石亜飛夢  柳生比呂士役/味方良介
仁王雅治役/久保田秀敏  丸井ブン太役/安川純平
ジャッカル桑原役/塩田康平  切原赤也役/原嶋元久

<六角>
葵 剣太郎役/吉田大輝  佐伯虎次郎役/内海大輔
黒羽春風役/本川翔太  天根ヒカル役/木村 敦
樹 希彦役/橋本真一  木更津 亮役/廣瀬大介

開演前アナウンス:リョーマ。「みんな、楽しんでってよね!」
リョーマ様の声が聞こえるなり手を合わせて拝み出す我ら。
ありがたや、ありがたや。

・7月の東京公演以来。地方を廻って、東京凱旋公演の初日です。
そして、現青学の最後の本公演の場。
・はっきり言って、青学みんな気合が入りまくりで凄かった。最初の
「Must be strong」から迫力が違うっていうか。お腹の底から、悔いの
ないようやりきろう!って想いが伝わってきた。
・青学は積み重ねてきたものがあるから、東京公演初日でも、初日から
レベルたけえ!って思ってたけど、なんか地方終えて更に素晴らしく
クオリティがエクセレントになってて。限界なんてないんだね(不二)。
・あと、贔屓目じゃないと思うんだけど、中でも黄金ペアが殊更そう感じて。
私が今までに見た6代目黄金ペアの公演の中で、今のところ今日が最高
だったと思うんだ。
・何がっていうともちろん、卒業間近の気合もあると思うんだけど、拳を
合わせる息の合わせ方、互いに向ける表情、声が私の中の理想の黄金に
なってて、もう徹頭徹尾黄金だった。ザ・ゴールデンだった。
「ゴールデンペア」でも「depend on me」「充電完了」でも「3人でダブルス」
でも泣かなかったけど、今日D1で泣いた・・・よ。テニミュで泣いたの初めて
だよう。
・D1素晴らしくて、「菊丸バズーカ!」~「ダブルスには無限の可能性が
あるんだから!」もマイク割れんばかりの声と気迫で、こんな黄金見たこと
ないってくらい、平牧くんも小関くんも凄かった。泣く。
・回想シーンで、1年の大石が「英二、さあ」って手を差しのばすところ、倒れた
ままの菊丸もそっと少しだけ右腕上げるんだね。大石に応えるように。やー
小関くんがそんな芝居やってたの今日初めて知った。泣く。
・平牧くんの勝利宣言も気迫十分。あれなら勝てるよ!って感じでしたん。
・桃城「このおセンチさんが!」海堂「おセンチさんって何だよ!」桃城「人に
聞くなよ!調べろよ!ググれよ!」海堂「Wikipediaでいいだろ!」(笑)。
・シングルス戦もみんな、特にS3の輝馬くん全身でぶつかってたなぁ。いいな。
・「大石泣いてやんの~」で菊丸が大石をからかうのも、今日えらくがっつり
飛びついてた気がするなぁ。ほんと黄金地方回ってるあいだに何かあった
んすか(笑)。
・今日のトロフィー担当は柳・・・のヅラをかぶったジャッカル(笑)。
・六角の極みは剣太郎の「ちゅーの極み」でした。極まってロン毛の木更津が
女の子に見えちゃって、突撃する剣太郎。腰引けて倒れちゃう木更津(笑)。
「グッバイトゥデイ(仮称)」の演出が変わってて、曲中で絡みに行く相手が
違ってた。菊丸はいつも手塚とだったんだけど、今日は大石とだった。
大石と菊丸のハグとか、黄金ペアとか、もうこの日死ぬかと思った。
「That's my future」は、三津谷くん小関くん廣瀬くんという私得な配置(笑)。
小関くんは通路に降りてきて凄いくしゃっとした笑顔で握手してましたん!
・最後、三津谷くんに羽で顔くすぐられてた小関くん。36で終了しました(笑)。

すごく黄金の感想ばかりになってしまったけど、最後である次回はもっと
「青学」として観たい。今日は黄金が素晴らしすぎてそっちばかり目が行って
しまったよ(笑)。

« 「ラストウィンドウ~真夜中の約束」 | トップページ | 9/23M ミュージカル「テニスの王子様 青学VS立海」 »

テニミュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/55707031

この記事へのトラックバック一覧です: 9/20S ミュージカル「テニスの王子様 青学VS立海」:

« 「ラストウィンドウ~真夜中の約束」 | トップページ | 9/23M ミュージカル「テニスの王子様 青学VS立海」 »

最近のトラックバック