2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 9/23M ミュージカル「テニスの王子様 青学VS立海」 | トップページ | 劇団四季が京都劇場の常時公演を終了 »

ライブビューイング 9/23S ミュージカル「テニスの王子様 青学VS立海」

<青学(せいがく)>
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/和田琢磨
大石秀一郎役/平牧 仁  不二周助役/三津谷 亮
菊丸英二役/小関裕太  乾 貞治役/輝馬
河村 隆役/矢口 空(※鶴見知大より改名)
桃城 武役/上鶴 徹  海堂 薫役/池岡亮介
堀尾聡史役/桝井賢斗  加藤勝郎役/大平峻也
水野カツオ役/大野瑞生

<立海>
真田弦一郎役/小笠原 健  幸村精市役/神永圭佑
柳 蓮二役/水石亜飛夢  柳生比呂士役/味方良介
仁王雅治役/久保田秀敏  丸井ブン太役/安川純平
ジャッカル桑原役/塩田康平  切原赤也役/原嶋元久

<六角>
葵 剣太郎役/吉田大輝  佐伯虎次郎役/内海大輔
黒羽春風役/本川翔太  天根ヒカル役/木村 敦
樹 希彦役/橋本真一  木更津 亮役/廣瀬大介

開演前アナウンス:手塚「行くぞ、青学っ!」青学「ファイ!!」

・ライブビューイングで千秋楽を見てきました。もう泣くことしかできない。
・でも日替わりは相変わらずおもしろでくそくそ!ってなる(笑)。
・桃城のDVDネタで、ぽかんとなった小越くんの顔がアップになるのが
ライビュのいいところ。さらに「もっと知りたいです!」ってノリノリなリョーマを
抱きとめる桃城(笑)。
・できれば千秋楽も実際に会場に行きたかったけど、ライビュにはライビュの
いいところがあって、その時のキャストの表情がアップになるのいいよね。
「だから勝つのは」で不二・赤也で画面二分割したのとか、DVDの時はきっと
なくなっちゃうんだろうな。「コートで会おう」もそうだったし。
・あとS3の回想シーンが凝ってて、紗がかかったようなぼんやりした加工?に、
やりとりの最中もネットを映してたりと、舞台上見かけそのままの二人がちゃんと
4年と2ヶ月と15日前の二人に見えるよう工夫してました。
・あと、D1で一年大石が倒れてる英二に「英二、さあ」って差し出した手がアップに
なってたよね。「depend on me」で、英二の背中に置いた大石の手がアップになった
のと同じような、スタッフのスピリッツを感じる。
・あと幸村が「もう迷いはない」歌ってるとき、真田のユニフォームの背中の立海の
ロゴがアップになってるの良かった。
・あと途中明らかに今違うだろ!ってタイミングで仁王抜かれてた(笑)。
・DVDどうかわからないけど、ライビュ結構メイン以外のマイクからも音拾ってくるよね。
ベンチの会話とか、幸村の病室で柳が真田に話してるのとかすごく聞こえたわ。
・アップで見るD1ほんと黄金ペアいい表情してたなぁ・・・!本当の本当に平牧くんと
小関くんにとっての最後のダブルスだもんなぁ。
・大石復活で二人が一緒にダブルスできることを噛み締めてるのと同じように、二人で
できるダブルスの喜びみたいの、輝く笑顔からめっちゃ感じた。
・で、「ダブルスには無限の可能性が~」のセリフ、前楽まではもっと叫ぶようだったけど、
大楽はもう少し優しい感じで。その前の「俺よりもう強くなったくせに」のあとの「英二」
って呼びかけがもう優しさ全開だった。平牧くん感情込めまくりで。
・「大石のやつ泣いてるぜ~」の小関くん暖かい。泣いてる相棒の肩ぐってして仲間の
所に連れて行くの、泣ける。
・関係ないけど今日、輝馬歌うまいなって。
・グッバイトゥデイではバックの映像にオーディション風景が・・・。
・グッバイトゥデイ歌えなくなっちゃう小越くんが愛しくて、小関くんの流す涙が綺麗で、
大人組の泣き顔が感慨深い。小越くん、あんまりそういうことないのにね。小関くんも、
というか比較的若い子ほどそう簡単に泣かない感じだったんだけど。やっぱり。うん。
・大楽なので挨拶があったんだけど、小越くんが事前に考えていた挨拶の言葉って
雰囲気じゃなくてポツリと「なんか不思議だな・・・。この先またみんなと地方回ってる
気がするのに」って言った時は、和田さんじゃなくても「(泣くから)それはやめろ!」
ってなりますよー!
・そして青学の卒業公演だったので最後に卒業する小越くん以外の11人から一言
ずつありました。
・泣きそうな平牧くんの肩を隣りから小関くんが抱えてグイグイ揺すってるのが・・・!
こんなところも黄金ペア!
・大人組はわりとすぐ泣くんだよね。和田さん平牧くん三津谷くん矢口くんは泣いてた。
・小関くんはわりといつも笑顔が多いのに、最後一列並んだ時は笑えない耐えてる表情
になってた。泣くときもボロボロ泣くんじゃなくて綺麗な涙を流してた。
・いったんみんなの涙がひと段落ついた後、枡井くんの破天荒な挨拶でまたみんな
泣いたよ!もう眉毛繋げられないとかw

はぁ、卒業って辛いものですね・・・。

« 9/23M ミュージカル「テニスの王子様 青学VS立海」 | トップページ | 劇団四季が京都劇場の常時公演を終了 »

テニミュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/55732148

この記事へのトラックバック一覧です: ライブビューイング 9/23S ミュージカル「テニスの王子様 青学VS立海」:

« 9/23M ミュージカル「テニスの王子様 青学VS立海」 | トップページ | 劇団四季が京都劇場の常時公演を終了 »

最近のトラックバック