2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 貴志祐介「悪の教典」 | トップページ | 洗濯機、壊れましてん! »

「AMNESIA LATER」

「AMNESIA」の続編というかファンディスク的ゲーム。
普通の続編ファンディスクと違って変わってるのが、純粋に本編の話の
続きに当たる「AFTER STORY」と別に、事故もとある団体からの嫌がらせも
何回もループする死もない本編とは違う世界線でキャラたちと新たな恋を
始める「NEW WORLD」というストーリーがあるということ。
例えば本編のシンのルートだとトーマがあんなことになっちゃったりしてる
けど、この「NEW WORLD」は誰も不幸になっていないシュタゲでいう
「世界線変動率1.048596%」の世界なのかな。
「NEW WORLD」では一応店長や女性陣とのエンディングらしきものもあり。
というか「WAKA SAN WORDL」では、各ルートでおねぇから軍曹キャラまで
違う性格だった店長が楽しめます(笑)。っていうか「WAKA SAN」て(笑)。
で、全ルートをクリアするとオリオンルートがオープン!

さて、前作でもお気に入りだったシンが今回もいい感じ。
乙女ゲーだけあって、このゲーム男どもも友人どももヒロインに異常に甘いし
過保護なんだけど、シンはわりと自分にも他人にも厳しいので心地いいです(笑)。
あとどのルートでもリカがだいぶヒロインの友人的位置に昇格してましたね。
リカは動かしやすいし話を転がしやすいキャラですからね~。
で、オリオンルートなんだけど、なんでウキョウが恋人の世界線での話なのかな
って思ってたけど、この精霊や世界の神の話が出てくるのってウキョウルート
だけだもんね。
オリオン、本編プレイ中はつっこみとか多くてうざいなーとか思ってごめんよー!
いま「NEW WORLD」とかオリオンルートで出てきてくれるとホッとするね!
うーん可愛い!もうオリオンでいいや!
そしてオリオンルートでやって出てくる「アムネシア」の単語。薔薇の名前だった
んだね。狭義の健忘症、広義の記憶喪失の意味もある言葉だったなんて、この
ファンディスクの最後の最後のこのルートで知りましたよ。
そそ、オリオンの名前は「冬星」にしました。安易(笑)。
オリオンの誕生パーティで、他の世界でも主人公を守ろうとして幸せにしようと
して応援してくれた人達に感謝してるって言葉、プレイヤーにダブらせてるんだ
ろうなと思ってしんみりしましたね。

« 貴志祐介「悪の教典」 | トップページ | 洗濯機、壊れましてん! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/55620375

この記事へのトラックバック一覧です: 「AMNESIA LATER」:

« 貴志祐介「悪の教典」 | トップページ | 洗濯機、壊れましてん! »

最近のトラックバック